島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE】奈良店7/29大会のレポート報告です!

暑い&湿気がすごくて、息苦しい季節、…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか笑

こんにちは!HOTOLINE担当の田中です。
最近は本当にゲリラ豪雨もあり、湿度が異常なほど高いです…

なんといっても楽器の調子がおかしくなる季節!
あれ?これおかしいかも?と思ったらすぐ持ってきてくださいね!

はい!7/29(土)に行われました、HOTLINE2017奈良店大会のレポート報告をさせて頂きます!

今回は総勢10組の方がご参加して下さいました。
本当、朝のリハーサルからお集まりくださいましてありがとうございます!
MC 田中・音響 岩切でお送りいたしますー!

前座バンド

f:id:shima_c_nara:20170801154342j:plain

今回はCD音源を流しながらの演奏です♪
実は第一回の時に大失敗してしまい、そのリベンジ!ということで練習いたしました!
つたないですが、よろしくお願いいたします。(笑)

HOTLINE2017奈良店大会 スタッフ前座バンド

広井なれく

f:id:shima_c_nara:20170801154359j:plain

1発目、しっとりと歌い上げてくださいました広井なれくさん!
広井さんが運営されているHP、「ならやま彩人」1周年として、HOTLINEデビュー♪

f:id:shima_c_nara:20170801154412j:plain

いやいや、しっかりとした伴奏で歌声も流れるようで素晴らしかったですよ!
広井さんが運営されている「ならやま彩人」はコチラです!

ならやま彩人 narayamasite

※動画はならやま彩人にて!

山ピー

f:id:shima_c_nara:20170801154427j:plain

毎年当店のイベントにご参加して下さる山ピーさん!
14周年を迎えたイトーヨーカドー奈良店とご自身の14周年の歩みを想い、今回ご出演してくださいました!
曲目は「レイニーブルー」「真夏の果実」…曲選びのセンス、学びたいです!
山ピーさん!いつもありがとうございます!

f:id:shima_c_nara:20170801154438j:plain

HOTLINE2017奈良店大会 山ピー

なうえる

f:id:shima_c_nara:20170801154453j:plain

今回初めてご参加くださいました、なうえるさん。
ウクレレをアコースティックのデュエットです。とっても爽やか!!
アコースティックのバッキングとウクレレのカラッとしたサウンドがマッチしており、とっても聴きやすい!

f:id:shima_c_nara:20170801154514j:plain

息ピッタリな演奏はやはり仲の良いご夫婦の証ですね…♪

HOTLINE2017奈良店大会 なうえる

森口 真行

f:id:shima_c_nara:20170801154531j:plain

情熱的な歌声をお持ちの森口 真行さん。

f:id:shima_c_nara:20170801154544j:plain

歌声もさながら、ギターの表現力もダイナミックで素晴らしかったですー☆
奈良市内のライブハウスや、東京、さらには中国の大連でもライブを行ったとのこと…!
あの素晴らしい表現の幅の大きさ、経験量の賜物ですね…

HOTLINE2017奈良店大会 森口 真行

MORIMORI

f:id:shima_c_nara:20170801154558j:plain

音源の同期とベース弾き語りでのご参加、MORIMORIさんです。
歌声のハイトーンも綺麗に出ていて、度肝を抜かれました・・・!!
ベースをやっている私にとってはとても器用すぎです!

f:id:shima_c_nara:20170801154614j:plain

ベースに歌に同期に…しかもお持ちのベースはフレットレスベース!是非一度聴いてみてください!

HOTLINE2017奈良店大会 MORIMORI

Egg Benedict

f:id:shima_c_nara:20170801154627j:plain

昨年からご参加頂いております、Egg Benedictさん‼

f:id:shima_c_nara:20170801154638j:plain

1曲目の「Let it be」2曲目の「モリエンドカフェ」両方とも素晴らしい声のハーモニーです!
音源をキーボードで再生しながらの演奏はとても難しいのですが、
何回も合わせてできたテクニックだと感じました!何事もチャレンジが大切ですね♪

HOTLINE2017奈良店大会 Egg Benedict

MORE

f:id:shima_c_nara:20170801155036j:plain

1年ぶりにご参加!MOREさん!
THE YELLOW MONKEYのコピー曲を引っ提げてやってまいりましたー!

f:id:shima_c_nara:20170801155050j:plain

黄金色の服は今回何よりも際立って目立ってますね!
グルーヴ感が良く感じられてまとまったサウンドです!体を張った「MORE」、是非ご視聴ください!

HOTLINE2017奈良店大会 MORE

籏野ヒロキ

f:id:shima_c_nara:20170801154755j:plain

もう奈良店ではおなじみ!「せんとくんのうた」籏野ヒロキさんです!
私、本当に1曲目のせんとくんのうた、とっても好きで、歌詞にぜひぜひ注目して頂きたい!
それぐらいキャッチ―な楽曲を作られる籏野さん。

f:id:shima_c_nara:20170801154808j:plain

2曲目の恋のメロディも耳から離れません!

HOTLINE2017奈良店大会 籏野ヒロキ

南 了太

f:id:shima_c_nara:20170801154820j:plain

今年HOTLINE2017 2度目のご参加です。南了太さん。
今回は弾き語りでのオリジナル曲を持ってきてくださいました!

f:id:shima_c_nara:20170801154833j:plain

とてもお洒落で、イトーヨーカドー内のお客様が立ち止まって聞いておられました!
私は今回初披露の2曲目「春のstory」個人的にとっても好きになりました…!

HOTLINE2017奈良店大会 南 了太

7ローレンス

f:id:shima_c_nara:20170801154851j:plain

7/29大会最後のアーティストは7ローレンスさん!
皆様ソロ氏のオリジナルTシャツを着ていらっしゃいました!
7ローレンスさんはテンポが良い!それにMCとても面白いです!場数を踏まれているからこそできるパフォーマンスですね…!
1人1人のサウンドがはっきり聴こえて、それでいて一つによくまとまったご演奏でした!

f:id:shima_c_nara:20170801154916j:plain

HOTLINE2017奈良店大会 7ローレンス

いかがだったでしょうか!?

f:id:shima_c_nara:20170801154935j:plain

今回皆様夏にふさわしい楽曲を選んできてくださってとっても時間がたつのが早かったです!
これから夏休み、お盆休みに入る訳でして、ライブの告知も多くみられました!
島村楽器奈良店もまだまだ8月ホットラインございます!

次のHOTLINE8/11(金・祝)@イトーヨーカドー奈良店4階大ステージで行います!
是非ご参加、ご観覧お待ちしておりますー!!

nara.shimablo.com


担当 田中

過去のHOTLINE2017のレポート報告はこちら!

nara.shimablo.com
nara.shimablo.com
nara.shimablo.com

担当 田中のイベント情報です!

nara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.