島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【NARALIVE Vol.48~Road To HOTLINE for Youth!!~】 レポート報告‼

こんにちは!
6月に入り、衣替えしました田中です!
じめじめと梅雨がやってきて、じわじわと暑さが来ております!
ニュースで知ったのですが、今年はかなり暑くなるそうですよ!!
お持ちの楽器のメンテナンス、大丈夫ですか??対策を打っておきましょう!

さてさて!今回は5月28日(日)に東生駒ZICOで開催いたしました、

NARALIVE Vol.48 Road To HOTLINE for Youth!!のレポート報告です!

今回も私、田中楽しんでいました(笑)
勿論私のフィアンセ、岩切姉さんも存分に楽しんでいましたよー!!

そして何よりも参加者の皆さま、見に来て下さったお客様全員素晴らしい笑顔でした!


今回のNARALIVE、Road To HOTLINE!!という副題がついております通り、
このNARALIVEで本格的なLIVEを楽しむと共に、
HOTLINEの舞台に向けて若い世代にライブ力を鍛えて欲しい...!!
という私達の願いが込められています!

そんな趣旨のもと、今回のNARALIVEを開催致しましたわけですが、
皆さんホントに十人十色なライブを繰り広げておられました!
沢山場数を踏んで、ライブ経験を増やし、
是非HOTLINEでは関西、全国、と目指して頂きたいですね♪

もうHOTLINE2017は開催しております...!
HOTLINEの詳しいは情報はコチラ↓要checkです!!
nara.shimablo.com


さてさて、レポート参りましょうか!!

アーティストさんとパシャパシャ…

f:id:shima_c_nara:20170602183629j:plain
f:id:shima_c_nara:20170602183643j:plain

あっちへ

f:id:shima_c_nara:20170602183653j:plain
f:id:shima_c_nara:20170602183704j:plain

こっちへ
f:id:shima_c_nara:20170602183721j:plain
f:id:shima_c_nara:20170602183731j:plain

右往
f:id:shima_c_nara:20170602183747j:plain

左往

f:id:shima_c_nara:20170602183806j:plain
(梅干し…)

ずっとアーティストさんとお話ししていました(笑)

今回ご参加して下さったmelodeonさんのベースの方に拝借したKen Smith!!チョーひきやすぃー!!

f:id:shima_c_nara:20170602183852j:plain
影が…

いやいや!私田中はちゃんと運営スタッフとしてきたんだから‼(主に司会)


という訳でして、いざ本番へ‼


(恥ずかしながら私と岩切姉さんのデュエットさせていただきました!写真撮ってないです悪しからず…)

1 MOONJACK

f:id:shima_c_nara:20170602184108j:plain

激しいバンドサウンドに、力強い女性ボーカルHaruさんの歌声!一発目から最高です、MOONJACKさん!
ギターのMasaさんを筆頭に結成してなんと29年ですって!!凄すぎ!!私、生まれてないです!!(笑)

f:id:shima_c_nara:20170602184122j:plain

その都度、脱退等を繰り返して今の体制になっているのだそう。
そんなMOONJACKさんが織りなすドラムとベースのグルーヴ感、ギターのリフ、最高です!

f:id:shima_c_nara:20170602184137j:plain

MC中にお話ししていた、大西ライオン…見て下さった方でしたらわかる身内ネタです(笑)
バンドTシャツも制作しており、MOONJACKさん皆様おソロのバンT!!
ななんとツアー中とのことです!ツアー頑張ってくださいね――!!!
MOONJACKさんのCD、当店で発売中です!!

2 アルストロメリア

f:id:shima_c_nara:20170602184216j:plain

今回初ライブ!アルストロメリアさんです!
アルストロメリア一種の花なのだそう!ってことで思い切ってwikiりましたところ、名前の由来は発見者の親友のスウェーデン男爵の名前なのだそう。という事はスウェーデンと言えば私!(笑)(ただただスウェーデンに行って感動して、大好きになっただけですが…)アルストロメリアさんとは遠い御縁でした(笑)

f:id:shima_c_nara:20170602184525j:plain

アルストロメリアさん、初ライブとは思えないぐらいのステージングでした!
MCなんて初ライブでしたら緊張の嵐ですよね!?そんなことを感じさせないようなスムーズなMCでしたー!

f:id:shima_c_nara:20170602184618j:plain

お客様もとっても楽しそうで、楽しく演奏できたのではないでしょうか??

3 ハタノヒロキ

f:id:shima_c_nara:20170602184720j:plain

前回Vol.47にもご参加して頂いた、ハタノヒロキさん!今回もご参加して下さりましたー!!ありがとうございます!
前の2組のアーティストさんはバンド体制だったので、ハタノヒロキさんの時はとってもラックしてお客様聞いていらっしゃいました!

f:id:shima_c_nara:20170602184735j:plain

ハタノさんは曲をする前に必ず曲の内容を教えてくださいますので、とっても聴きやすくのめり込んでしまいます!
私、恐らく寄り目になるぐらいハタノさんを凝視しておりました…

f:id:shima_c_nara:20170602184751j:plain

引き寄せられる力があるアーティストさんって本当に素晴らしいと思います!雰囲気なのでしょうか…?ハタノさんを見ずにはいられない、
ギター一本でのステージング、これは完全にハタノさんワールドでしたね!

4 NARA PERFOMANCE DOLL

f:id:shima_c_nara:20170602184848j:plain

ものっすごいパンチの効いたカヴァーバンド、NARA PERFORMANCE DOLLさん!
一言良いですか、「めちゃくちゃカッコいい―!!!」

f:id:shima_c_nara:20170602184902j:plain

パフォーマンスはさながら皆様迫力あり過ぎです!!私は本当に驚きを隠せないぐらい終始口が開いておりました。(笑)
ボーカルの歌声の迫力、ドラムのパワフルなビート、ギターのキッレッキレなリフにベースのウーハー響く重低音…

f:id:shima_c_nara:20170602184918j:plain

なんなのでしょうか、あれは…パワフリストです…(笑)
ちょろっと話を伺ってみると、色々なご縁があってこの4人が出会ったのだそう!すべてお伺いしましたが、私は複雑すぎてどのようにつながったのかもう覚えておりません(笑)

5 melodeon

f:id:shima_c_nara:20170602185000j:plain

トリを飾って頂いたのはmelodeonさん!本当に何度も何度もご参加いただいております!ありがとうございますー!

f:id:shima_c_nara:20170602185014j:plain

bassの三木さんに拝借しましたケンスミスのベース、やはり、ご本人が持ってこそですね!音色の出し方が違った(笑)

f:id:shima_c_nara:20170602185025j:plain

drumの狐さん(笑)はハローキティの浴衣で、gitarはいつも通りで…(笑)
今回は新曲も演奏されていました!爽やかでいてロック調だったので爽快に聞けましたー♪

f:id:shima_c_nara:20170602185040j:plain

マイマイクをお持ちでしたので、とっても母音が聞き取れていて、vocalの歌声とよく合っていました!マイマイク、憧れですよね…
機材に特に拘りを持っていらっしゃるmelodeonさん、お次はどんな機材を導入されるのか、楽しみです!

ライブ終了後の物販も多く販売があり、ご参加者様とお客様の撮影シーンもありました!!

いやぁ~これこそライブっていう感じですよね。
まさにこぼれんばかり溢れるこの・・・・笑顔!(滝沢カレン風)
素晴らしいです!

最後に全体写真でお別れです!

f:id:shima_c_nara:20170602185130j:plain


おつかれさまでしたぁー!!!


田中

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.