
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【奈良店スタッフブログ】ダイシの独り言Vol.11~初めて買ったCDは?~

こんにちは!日々、楽器とバイクの事しか考えていないダイシ(石田)です!
物欲との戦いに関しては歴戦の勇士と肩を張れると思っております!

今回は、そんな物欲の塊ダイシの想い出を語ります・・・

ほわ

ほわ

ほわわーん・・・※アニメで過去を思い出すときの効果音

~ダイシ(石田)の初めて買ったCDは?~

ダイシが初めて買ったCDは・・・
ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)」略して「アジカン」のリライト!!

リライト

リライト

きっかけは当時アニメで放送していた「鋼の錬金術師」のオープニング曲だったからです!(当時ダイシは15歳)
聴いた瞬間に、「これはかっちょえええ」となり、CDショップへ突撃し、GETとなったのでございます。
さっそく家に帰り、父親が英会話の勉強用に買ったポータブルCDプレイヤーを奪い取り、CDを入れ世界観に没頭しました。
※ちなみに父親は英会話CDを買ったものの1週間と立たず英語デビューを諦めてました・・・

おそらく私と同世代の方は、当時アジカンにハマった方が多いのではないでしょうか?
その後、ハマると集めたくなる物欲の塊ダイシは・・・

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム

崩壊アンプリファー

崩壊アンプリファー

ループ&ループ (CCCD)

ループ&ループ (CCCD)

と、立て続けに購入!!!
どっぷりとアジカンの世界にハマりました・・・

そんなある日の事、当時バイトで働いていた某ファーストフード店の先輩に教えてもらったバンドを聴き、ダイシの聴く音楽に変革が訪れたのです・・・

そう・・・

それが・・・

KORN(コーン)」

Take a Look in the Mirror

Take a Look in the Mirror

まさかの、アジカンからのKORN!!!

いきなり洋楽!しかもまあまあ偏ったジャンル!!
KORNを知らない人は、調べてみてください・・・※MV(ミュージックビデオ)は曲によって、気持ち悪い表現があるので苦手な方は観ないで下さいね!
このKORNは、ラップメタルとかニューメタルというジャンルです!私はとりあえず、ミクスチャーとまとめて考えています!

そして・・・
この変革は・・・
正史で語り継がれる・・・
「ミクスチャーとダイシの乱」となるのであります・・・

(/・ω・)/

このダイシの世界観が変わった出来事の続きはまた次回・・・

ダイシ(石田)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.