
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【奈良店LMスタッフブログ】NARA LIVE Vol.46のレポート報告!【レポート報告】

皆様こんにちは!DTMにギターにジムにポ◯モンに大忙しの
田中です!(ドヤッ)
年末にさしかかり、皆様年末の予定は立てていますかー?!
立てていない方!24日25日大晦日は田中に会いにイトーヨーカドー奈良店へお越しください!笑

さてさて、お待たせしました!

今回は11月20日に東生駒ZICOで開催されました、NARA LIVE VOl.46 のレポート報告です!
f:id:shima_c_nara:20161205152314j:plain
奈良・生駒の音楽スタジオ ZICO STUDIO ライブも出来るよ\(^_^)/

今回は総監督 岩切とMC 田中とルーキー 山田の3人で務めさせていただきました!
f:id:shima_c_nara:20161205152228j:plain
(岩切は撮影NGのようで…)

20日の参加バンドは総勢10組!!

f:id:shima_c_nara:20161205151646j:plain
参加されたバンドの皆様、長丁場ありがとうございます!^_^
長丁場だからこそ大変会場は盛り上がっておりました!

レポート報告の前にオフショット参りましょー!

オフショット取りすぎたのでその①です笑

f:id:shima_c_nara:20161205152450j:plain
bluekeysと親交のあるご友人と!
f:id:shima_c_nara:20161205152454j:plain
bluekeysさんと私。
f:id:shima_c_nara:20161205152459j:plain
ノーディーズさんと私。
f:id:shima_c_nara:20161205152504j:plain
なんと仲のいい・・・
f:id:shima_c_nara:20161205152509j:plain
うまそうで・・・
さてさて、では1組目から!

①Es-Mostylus

f:id:shima_c_nara:20161205153618j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153622j:plain
NARALIVE初出演のEs-Mostylus(イスモスチルス)さん!
男性ボーカルのふくよかで温かみのある歌声が最高です!そしてオリジナル曲のセンスの良さ!
ギターのリフもさることながら、土台のベースドラムもしっかりしていてすごく迫力がありました!
観客もものすごい人数で会場が初っ端から熱かったですよー!!

②ノーディーズ

f:id:shima_c_nara:20161205153633j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153637j:plain
今年のHOTLINE奈良店大会でもご参加いただき、今回NARALIVE初出演のノーディーズさん!
ボーカルのMCのキレの良さに私も見習いたいです笑
ドラムは打ち込みでの3ピースバンド、ピカレスク」がすごく好きです!!
曲にもこだわりがあって、ノーディーズの為の曲もあって聞き入りました・・・

ノーディーズさんがご出演されたHOTLINEの記事はコチラ!
nara.shimablo.com

③schiuma

f:id:shima_c_nara:20161205153648j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153652j:plain
何度もご参加いただいております、schiumaさん!
いつもGLAYのカヴァーをされているのですが、今回ボーカルが女性から男性に代わってのご参加!
TERUの声域はかなり男性でしたらしんどいのですが、ものともしない歌声でした!
そして何より演奏も楽器もGLAY好き!を表現されていらっしゃいました!!

④kenjis

f:id:shima_c_nara:20161205153708j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153712j:plain
今年のHOTLINEでは何度もご参加いただきました元岡健二さんと元schiumaのドラマーさんのデュオ!
元岡さんもとい、kenjisオーラ出まくりでした!!
アコースティックギターとドラムだけのシンプルな構成で目合わせをしながら曲の移り目を変えていらっしゃり、
お二人の仲の良さが前面に出ておりましたー!

元岡健二さんがご出演されたHOTLINEの記事はコチラ!
nara.shimablo.com

小休止!!オフショットその②です!

f:id:shima_c_nara:20161205152531j:plain
タクテクツさんとkenjisさん。
f:id:shima_c_nara:20161205152535j:plain
Es-Mostylusを見にいらっしゃったお客様と!
f:id:shima_c_nara:20161205152541j:plain
私…。
f:id:shima_c_nara:20161205152545j:plain
ドドンとschiumaさん!
f:id:shima_c_nara:20161205152549j:plain
くつろぎタイムです。

⓹THE 小園Z Ⅲ

f:id:shima_c_nara:20161205153726j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153730j:plain
Es-Mostylusさんのご友人のバンドでまたまた初出演のTHE 小園Z Ⅲ(ザ コゾノズ スリー)さん!
バンド名の由来はドラムの小園さんに3ピースのⅢでとのこと。(MCで教えて下さり、ありがとうございます・・・!)
インストバンドのギターメインのバンドなのですが、それがそれがめっちゃくちゃカッコイイんです!!!!
本当にドラムもベースも土台としてしっかりギターを支え、その上でギターが右往左往…
目もとい、耳が開きっぱなしです!!

⓺タクテクツ

f:id:shima_c_nara:20161205153741j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153744j:plain
HOTLINEでもご参加してくださいました、タクテクツさんです!!
タクテクツさんはオリジナル曲での披露!もちろん大阪でもライブをされているバンドさんです!
ギター3本に同期を使ってのライブパフォーマンス。ギター3本のバランスってとっても難しいのですが
それを見事なバランスで演奏されていらっしゃいました!サイコーにかっこよかったです!

タクテクツさんがご出演されたHOTLINEの記事はコチラ!
nara.shimablo.com

⑦KALUZA=KLEIN

f:id:shima_c_nara:20161205153758j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153802j:plain
前回のNARALIVEにもご参加いただきましたKALUZA=KLEIN(カルツァークライン)さん。
今回もポッピーなバンドでのご参加でした笑(本当にポップなのかは次回、実際に見てみてくださいね・・!)
ベースの彼が新しいベースに変わったことに驚き、ボーカルの彼女が髪の色が変わったことに驚き、
ギターの彼がまたまた演奏がうまくなっていることに驚かされた30分間でした…!!

オフショットその③-!

f:id:shima_c_nara:20161205152909j:plain
そいやっ!
f:id:shima_c_nara:20161205152917j:plain
仲がいいですね…
f:id:shima_c_nara:20161205152922j:plain
おっと!goo.noneさんも仲がいい!
f:id:shima_c_nara:20161205152926j:plain
フーベルトさんのボーカルとギタリスト!
f:id:shima_c_nara:20161205152931j:plain
だいぶくつろいでます。

⑧goo.none

f:id:shima_c_nara:20161205153820j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153823j:plain
島村楽器 橿原店からのご参加ですー!goo.noneさん!橿原店ではHOTLINEでのご出演もされていました!
私も初めて見たのですが、これこそまさにポップロックです!!
観客に対してのアクションもそうですし、何よりステージングも皆さま楽しんでいらっしゃいました!(オフショットでもわかるようにすごく皆さん仲がいいんですよ♪)
私も掛け声「イイね(・∀・)!!」連発でした笑

⑨フーベルト

f:id:shima_c_nara:20161205153840j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153844j:plain
前回もご出演してくださいました、フーベルトさん!60-70年代あたりのロックバンドのカヴァーバンドです!
前回は4ピースなのに対し、今回はな、な、な、なんと6ピースに!!シンセサイザーとギターが加わりましたー
圧巻の演奏です!私は特にシンセサイザーの音色テク、ツインギターの息ぴったりのハモリに聞きいってしまいましたー!!
そして何よりも今回もボーカルの歌声がスンバらしい!!!

⓾bluekeys

f:id:shima_c_nara:20161205153851j:plainf:id:shima_c_nara:20161205153856j:plain
ラストを飾っていただきましたのは奈良店のスタッフでは知らない人はいない!bluekeysさん!私、とっても大好きなんです!
今回は4ピースでのご参加でした。激しいライブパフォーマンスはラストのトリにふさわしい、あっついライブでしたね!
激しいパフォーマンスにも関わらず、すっごく安定した演奏なんです…これがライブ慣れってことなんですよね!!

bluekeysさんがご出演されたHOTLINEの記事はコチラ!
nara.shimablo.com

皆様いかがだったでしょうか?

今回は物凄く皆様このライブに熱い想いをこめて参加してくださいました!!
特に機材の山々!!演奏のみならず、機材でも魅してくださいました!(素晴らしい)
私も皆様に負けずこれからも音楽楽しみますよー♬

f:id:shima_c_nara:20161205152944j:plain

これからも島村楽器 奈良店をよろしくお願いしますー!

田中

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.