
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【DTMイベント】録音DAY!DTMを使って録音してみよー!

皆様、お久しぶりです初めまして!!

こんにちは!9月からアコースティックギターデジタル担当になりました…田中です。
9月になってスウェーデンへ一人旅した余韻がまだまだ消えず、「戻りたい」と考えてしまいます!!
いいですよ…スウェーデン…美男美女が多すぎて・・

…とまぁ、スウェーデン旅行記はまたご来店の際に聴いてください!!(笑)

今回は、なななんと私、田中とレコーディングしてみませんか??とのことで、こんなイベントです!

録音DAY

f:id:shima_c_nara:20161030175741j:plain

録音をPCでして、自分のデータを作りたい…
DTMを始めてみたい!
作曲してみたい!などなど、
皆様、潜在意識の中ではこんなこと考えていらっしゃいますよね!?私にはわかります!(笑)
楽器を演奏していたら次に考えたくなるのは、タブレットのボイスレコーダーで録音するのではなくて、
しっかりとした音源で自分の楽曲を残したい。
そういう方、少なくはないはずです。

という訳でして、
今回は私と一緒に録音してみませんか??

開催日 時間 デモ音源
11月26日(土) 11:00〜12:30 『どんなときも』で録音体験!
12月11日(日) 10:30〜12:00 『Santa Claus is coming to town』で録音体験!
12月31日(土) 11:00〜12:30 世界に一つだけの花』で録音体験!
1月14日(土) 11:00〜12:30 『Let it be』で録音体験!

※参加費無料!
 使用機材:Cubase Pro(DTMソフト),UR mk2(オーディオインターフェース),At4040(ダイナミックマイク),SM57(コンデンサーマイク),SM58(コンデンサーマイク)
※場所は店内特設ブースです!(ご存知の方はギタールームでやります!)

あらかじめ私がデモ音源として楽曲を打ち込みで作ります!
当日楽器を録音し、レコーディング体験しましょう!
これから楽曲をはじめてレコーディングする方も、「レコーディングの際どういう点で注意しなければならないのか」がわかるいい機会ですよー!

このイベントのいいところは3つございます!

その1 ご持参の楽器で録音出来ちゃいます!

お持ちの楽器(エレキギターアコースティックギターエレキベース)を当日お持ちいただきましたら
それで録音することが出来ます!
受付時に事前に楽譜をお渡しいたしますので、できる範囲内で練習しておいてくださいね!

「いや、でも俺(私)、ボーカルだから…」 →大丈夫!マイク、ありますよー(笑)歌っちゃってください!
「俺(私)、楽器やってないけど…」 →大丈夫!DTMは楽器をやっていなくてもできちゃうんです!見学してみてください!

※今回MIDIキーボードをご用意しておりませんのでご了承ください。ピアノは今回録音できませんのでご了承ください。

その2 これから始められる方、踏ん切りがつきます!

DTMを始めたい方のお悩みで一番多いのは「難しそう…」
それ、私もそうでした(笑)
いくらパッケージを眺めても、参考書を眺めても、動画サイトを眺めても、自分ができないと何も始められませんよね?
ただ、今回のイベント、実際に作業するところを間近で見られちゃいます!
私、田中が操作し、あ、これなら俺(私)でもできる!と思われたなら、今すぐ始めちゃいましょう!

その3 DTM仲間が増える!

DTMって一人での作業が多くて、正直あまり交流ってないんです(笑)
なので、今回のイベントで友達作っちゃいましょう!
DTM仲間がSNSでつながっていると色んなDTM情報だったり、仲間の音源が聞けたり、自分の成長にもつながっていきます!
最低でも1人友達になれますよー(私、田中のことです。(笑))

いざいざ、DTMを使って録音会参加してみませんか??
私田中が首を長くしてお待ちしておりますー

お問い合わせ

店舗 島村楽器 奈良店
担当 田中
電話番号 0742-30-2520
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.