島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE】8/14第7回奈良店大会のレポート報告!

皆様こんにちは!

最近海に行って、日焼けをしてオロナインが手放せない田中です!!!!!
いやー、本当太陽を甘く見てはいけませんね…日焼けを早く治す方法募集してます…
こんなことはさておき、8月14日(日)に行われたHOTLINE奈良店大会のレポート報告です!!

今回はなんと総勢19組のアーティストの方々がご参加してくださいました!

本当にありがとうございます!by奈良店スタッフ一同
多くのアーティストの方にご参加いただいた本大会は、スタジオでのライブの後、『夜のしっぽりライブ』と題しまして、店内でのライブをしました!しっぽりライブのレポート報告は石田が担当します!

では早速行っちゃいましょうか?そうです!行っちゃいましょー!!!!!

前座バンド The Hot's


HOTLINE2016奈良店大会 前座バンドThe Hot's

毎度おなじみスタッフによる前座バンドです!
今回はなんと店長の鬼頭も参加!!!
Green Day American Idiotをテンポを下げて演奏します(笑)

Noisy Sound Monsters

f:id:shima_c_nara:20160816193322j:plain

人前で出るのが初めてという初ライブのNoisy Sound Monstersさん!
オリジナルの完成度が極めて高いです!スバラシイ!
べースとなるリズム、グルーヴ感、キャッチ―なギターリフがGood!HOTLINEを機にライブ活動続けてください!

アズマユキヒロ

f:id:shima_c_nara:20160816193403j:plain

エレキギターでの弾き語りのご参加、アズマユキヒロさん!
オリジナル曲のメロディーセンスが輝いてました!
曲の前に何のための曲なのかおっしゃっていましたので、2曲とも感情移入しやすかったです!

bluekeys

f:id:shima_c_nara:20160816193518j:plain

「全力で2曲やりたいと思います」の一言で始まったbluekeysさん!
力強い演奏と安定感のあるグルーヴ感…かっこいい!
3ピースバンドとは思えないくらいのバランスのあるサウンドで観客を魅了してました!

井ノ上伸也

f:id:shima_c_nara:20160816193623j:plain

大阪は堺から遠渡はるばるご参加いただきました井ノ上伸也さん!
エレキギターの特徴を生かした弾き語りスタイルで観客の皆さま聞き入ってましたよ!
オリジナルの曲も声をかなりマッチしていました!

南了太

f:id:shima_c_nara:20160816193716j:plain

今年3回目のご参加、南了太さん!今回はソロギターではなく弾き語りで演奏されました!
オリジナル曲「鳥の舞う空の下で」はおしゃれなコードシンク、バッキングの中に伸びやかなメロディー
夏にぴったりの爽やかな曲でした!

上田バンド

f:id:shima_c_nara:20160816193754j:plain

今年2回目の上田バンドさん!アドリブのギターソロヤバカッコいいですー!!鳥肌ものでした!
インストバンドは本当に楽器のテクニックがかなりいるのですが、軽やかに演奏されるので本当にすごいです!
お二人の息ぴったりの演奏、ぜひご視聴ください!

山﨑友衣奈

f:id:shima_c_nara:20160816193840j:plain

今回初登場、山崎友衣奈さん!透き通った明るい歌声でとってもうまい!!なんと17歳だそう!
今年の6・7月ごろから活発にライブ活動をされており、オリジナル曲「スマイル」も披露。
今後もっともっと活動してみんなを「スマイル」にする曲、届けてくださいね!

松村拓弥

f:id:shima_c_nara:20160816193922j:plain

今年2回目のご参加松村拓弥さん!今回は路上ライブモードで座っての名曲「フロストケイブに連れて行って」を披露!(勝手に名曲にしちゃいました…!)
MCもとても面白い、私、田中常に笑いっぱなしでした(笑)
しかし、演奏のテクニックはピカイチです!2曲目の『バラード』聴いてみてください!!

デスゲイズマツイシ

f:id:shima_c_nara:20160816194041j:plain

北京パンク!デスゲイズマツイシさん!君臨
もう何も言うことがございません(笑)まず動画を再生してください!(笑)

MORE

f:id:shima_c_nara:20160816194135j:plain

奈良店ではおなじみのパパ友バンドMOREさん!
今回は素顔は見せれず赤鼻付けての御登場!MCもとても面白いですー!!
2曲目の『どんなときも』は有名な曲だからこそMOREさんの演奏で皆さんついつい歌いたくなっちゃいました!


さて、本来はここでスタジオでのHOTLINEが終わると思いきや・・・・!?

7ローレンス

f:id:shima_c_nara:20160816194159j:plain

飛び込みご参加の7ローレンスさんです!!!
いやー練習もリハもせずに本番ぶっつけでこの安定したベースとドラムのリズムキープ、バンドサウンドに埋もれないボーカルの声量、バンドに厚みが増すギターテク!長年ライブ経験をされているからこそですね!
熱い演奏でトリを飾ってくださいました!!

【夜のしっぽりLIVEの部】

はいっ!!皆さんに呼ばれて飛び出てきたダイシです!!昼の部では、前座バンドの慣れないドラムでやらかしておりますYO!泣
今回は夜のしっぽり(方言?)担当をいたしました!夜の男です!
では、吾輩が今宵の宴の模様をお送するので心して観るのである!!!(キャラ設定ブレてます。)

RIKEN

ダンディで温かみのある歌声と、ほんわかな気持ちになる曲に虜になりました!
まったりとずっと聴いていたい、そんなアーティスト、RIKENさんです!

f:id:shima_c_nara:20160816194822j:plain

平野順子

本番が始まるまで、緊張しまくっておられた平野順子さん。
演奏が始まったら、全く緊張を感じませんでした!初めてのLIVEとは思えない素晴らしい演奏でした!

f:id:shima_c_nara:20160816194240j:plain

ハタノヒロキ

笑顔が素敵なハタノヒロキさん!
二曲目はオリジナルの「せんとくんのうた」を演奏していただき、優しい人柄がにじみ出ている曲でした!
是非、せんとくんのテーマソングにいかがでしょうか市長!!

f:id:shima_c_nara:20160816195111j:plain

やましたみらい

ダイシの中でやましたみらいさんは、酔拳使い認定しておりますアーティストさんです!
奈良店のイベントではレギュラー出演いただいております。ほっこりする歌声が癖になるアーティストさんです!

f:id:shima_c_nara:20160816194316j:plain

U-dian

宇陀の使者U-dianさん!MCの優しい雰囲気と、演奏中の男気のギャップに萌えます!
LIVEごとにファンがどんどん増えて行っております!

f:id:shima_c_nara:20160816194923j:plain

和田幕府

あべの店からの刺客!?和田幕府さん!おニューのギターで参戦!!
キャッチ―な曲と歌声に会場全員が聴き入っておりました!

f:id:shima_c_nara:20160816194348j:plain

南了太

お昼の部に続き、夜の部にも参戦「南了太」さん!
夜はギターソロを演奏!めちゃくちゃかっこよかったです!安定の演奏です!

f:id:shima_c_nara:20160816194411j:plain

Youth!

今回の締めを演奏してくださったのは・・・
昼の部に出ていたによる、即興バンド!
ラストに飾るのふさわしい盛り上がりでした!

f:id:shima_c_nara:20160816194435j:plain

夜の男ダイシより一言

しっぽりというタイトルのとおり、ゆるくまったりとしたLIVEでした!
皆さん一人ひとりの味が混ざり合って最高に楽しかったです!

さて皆さまこれにて第7回HOTLINEが終了いたしました!

最後は全員での集合写真でパシャリ!!!

f:id:shima_c_nara:20160817201811j:plain
f:id:shima_c_nara:20160816195152j:plain

最後にHOTLINE担当田中から…

皆様、この度は本当にありがとうございます!
今年のHOTLINE奈良店大会の閉幕でございます!
5月からやってまいりましたHOTLINE。それはお客様が作り上げていくライブです…
やっていく中でお客様同士で仲良くなっていって、音楽仲間が増えていってらっしゃる姿を見ていると、ほんとによかったなぁと感じます!
今年のHOTLINE奈良店大会楽しんでいただけましたでしょうか?
来年もよりもっと皆様の「ハッピー」でいっぱいにさせていきたいと思います!!!!!

ありがとうございましたー!! by奈良店スタッフ一同

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.