
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2016】7/17 奈良店第5回大会レポート!!

皆様!こんにちは!

最近、真の男になるため筋トレ真っ最中の田中です…
7月に入り、じめじめとした梅雨が明け、蝉も喜ぶ夏、夏、夏!!
島村楽器HOTLINE奈良店第5回大会が先日の17日開催されました!!
総勢前座バンド含め11組です!
私田中が当日のレポートをさせていただきます。
早速参りましょうー!
前回のHOTLINE2016の様子はこちら↓
nara.shimablo.com

前座アーティスト 中川ゆい

f:id:shima_c_nara:20160719173917j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 中川ゆい (スタッフ前座)

当店音楽教室のスタッフであります、中川ゆいによる前座です!
透き通った歌声で開演しました!!

音楽教室ではただ今夏の短期レッスン受付中です!
詳しくはこちらから↓
www.shimamura.co.jp

1 少年モダン modernboyofficial

f:id:shima_c_nara:20160719173946j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 少年モダン modernboyofficial

バイオリンの音から始まる独創的なオリジナル曲からHOTLINE第5回大会始まりました!
まるで劇を見ているかのようなステージで、少年モダンワールド炸裂です!
2曲目のオリジナル曲「I wanna take a rest sometimes(with you)」はどこか懐かしさが感じさせる曲で良かったです!

2 香月斗鴉(カヅキ マスカラス)

f:id:shima_c_nara:20160719174008j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 香月 斗鴉

イトーヨーカドー奈良店に悪魔が君臨いたしました・・・・っっ
自由気ままな大魔王は1曲目の曲をランダムで決めるという…
ですが、始まった曲は何ともしっとりとしたバラードソング。
こんな悪魔見たことがない!そして演奏がまたまた美しいです!!
私は終始香月斗鴉様の目が合う度怖かったです(笑)

3 melodeon

f:id:shima_c_nara:20160719174119j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 melodeon

HOTLINE2016ご出場2回目となりましたmelodeonさん!(ありがとうございます(^^♪)
3週間ぶりに顔を合わせたとは思えない演奏でした。スバラシイーーー
私、実は個人的に2曲目「弔鐘」(ちょうしょう)が大好きです!
何とも言えない雰囲気、ぜひ聞いてみてください!

4 A・Ja-s

f:id:shima_c_nara:20160719174134j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 A・Ja-s

もう少しでバンド結成20周年となるA・Ja-sさん!
20代の頃に結成で尚、今日ライブ活動をされていらっしゃるという、私、感動しました!!!!!!
演奏も力強い曲が2曲続き、はたまた、かわいファンの方が応援に来てくださって、うらやましい限りです!
このままずっとずっと続けていってくださいね!
※動画の冒頭の部分が切れています。大変、申し訳ございません。

5 Egg Benedict

f:id:shima_c_nara:20160719174202j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 Egg Benedict

melodeonさんと同じくHOTLINE2回目のEgg Benedictさん!
なんといっても歌のデュエットが素晴らしいです。
私、Egg Benedictさんのレコーディングにお付き合いしたことがあるのですが、お二人とも切磋琢磨して、
曲を作り上げていらっしゃる所にお二人の仲の良さを感じました!
これからもどんどんご活動していってください!

6 Tinymemory

f:id:shima_c_nara:20160719174217j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 Tiny memory

いつもライブイベントにご参加してくださるTinymemoryさんです!
ミーティング時に「細々と活動しています」と、謙虚なコメント!
シンセ、ギター共に主張せずにバランスのある、まとまったサウンド!
観客もうっとりしていましたよー♪

7 南 了太

f:id:shima_c_nara:20160719175442j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 南 了太

ソロギターでのご参加で、南 了太さんもHOTLINE2016奈良店大会2回目です!!(皆様のおかげでホットライン盛り上がっております!)
終始「緊張します…」の一言でしたが、演奏は観客を魅了していましたよー!(誰でも人前に立つと緊張しますよね><)
演奏後は南さん、「本番やったら、あまり緊張しなくなりました」と・・・・良かったです(笑)
2曲目の未来予想図Ⅱは鳥肌ものでしたよ!ぜひ見てくださいね!

8 森口 真行

f:id:shima_c_nara:20160719175455j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 森口 真行 (前編)

HOTLINE2016奈良店大会 森口 真行 (後編)


昨年のHOTLINEアコパラにもご参加いただいております、森口真行さん!
なんと、東京でもご活動されていらっしゃるとのこと!
森口さんの力強い歌声、ダイナミックスのある強弱、すべての根源は井上陽水にあるとのこと。
心に残るオリジナル曲、作り続けてくださいね!

9 GIGI(じじ)

f:id:shima_c_nara:20160719175508j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 GIGI

アコパラ奈良店大会にもご参加されましたGIGIさん!
今回は原田真二の「キャンディー」と斉藤和義の「君はなにを好きになったんだろう」を披露。
歌もさることながらギターもとてもマッチしています!(田中も見習いたいです…)
本番前に緊張するとおっしゃっていましたが、とても伸びやかな演奏でしたよ!

10 U-dian(ゆ~でぃあん)

f:id:shima_c_nara:20160719175523j:plain

HOTLINE2016奈良店大会 U-dian

今回トリをつとめて頂いたのは、HOTLINE20164度目のご出演U-dianさん!
そして4度目のフラワーカンパニー「深夜高速」
…ラストにふさわしい1曲でした!!
「生きていてよかった♪ 生きていてよかった♪」の歌詞、ついつい口ずさんでしまいそうです!!

皆様本当にありがとうございましたー!

皆様のご演奏、本当に輝いていましたよー!
今回のホットラインはバンドもしかり、デュエットの方も多くいらっしゃいました。
こうして、参加される方々で交流を深めていらしゃる方もおられるそうで、横のつながりが増えていくのは素晴らしいことですね!
私もそろそろギターを担いで弾き語りをしたいものです。
私は秦基博の「鱗」、そろそろ皆様に前座として披露できるように頑張っていきますよー(^^♪

そして私さらっと少しオフショット撮影しちゃいました笑
f:id:shima_c_nara:20160719175539j:plain
f:id:shima_c_nara:20160719175557j:plain
f:id:shima_c_nara:20160719174514j:plain

ありがとうございます!

f:id:shima_c_nara:20160719175628j:plain

次は8月1日(月)17:00から店内スタジオにて開演いたします。
皆様のご参加お待ちしております!
nara.shimablo.com

今年の夏はイベントがたくさんございますよー!

nara.shimablo.com

nara.shimablo.com


担当 田中

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.