島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ナラライブ】4月17日NARALIVE Vol.44レポート報告です!!

皆様、こんにちは!春になって、くしゃみが止まらない田中です!!

今回はナラライブvol44 2日目のレポート報告致しますー!

前回のvol43、1日目 大人世代のレポート報告はこちら!
nara.shimablo.com

石田に負けず劣らず、ガッツガツレポートしちゃいます!
f:id:shima_c_nara:20160419200310j:plain
今回も東生駒駅最寄りのライブハウス&レンタルスタジオ、ZICO にて開催致しました!
奈良・生駒の音楽スタジオ ZICO STUDIO ライブも出来るよ\(^_^)/
若者の熱きライブ、全てお伝えしま…

ちょっちょっとまったー!

その前にオフショットをどうぞ笑

f:id:shima_c_nara:20160419200234j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419200347j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419200544j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419201536j:plainf:id:shima_c_nara:20160419201553j:plainf:id:shima_c_nara:20160419201628j:plainf:id:shima_c_nara:20160419201658j:plainf:id:shima_c_nara:20160419201724j:plainf:id:shima_c_nara:20160419201745j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419201805j:plain


(とりすぎたー!!!!)
皆さん本当、超個性的です!!!笑
バンドはそうでなくちゃね!笑
それではお待たせしました!
本番スタートです!!!

DAZZLIN'(ダズリン)

f:id:shima_c_nara:20160419194640j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419201041j:plain
トップバッターはキーボードとベースのデュオ!本来なら大人世代のアーティストさんですが、日程の都合により、今回出演されました。
フュージョンだったり、ジャズだったり、ジャンルが豊富なナンバーでした。胸元にあるネコがなんとも可愛らしいのに対し、熟練された演奏で観客は圧倒されました!!
個人的にはキューティーハニーが1番好きです!!

MUZI(ムジ)

f:id:shima_c_nara:20160419195431j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419200635j:plain
スリーピースになって戻ってきました!メロコアでキャッチーなナンバーが多かったです。
ペースは一週間前に購入されたバッカスの5です。いやー、低音がグァングァンいってましたーー!
ベースの彼もギターの彼も同じような服で、仲の良い雰囲気が伝わってきましたよ!そして何よりも熱いパフォーマンスに惹かれました!

SOUND'6

f:id:shima_c_nara:20160419195457j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419201329j:plain

PCの同期を使ったり、ボーカルエフェクトを使ったり、最近のポップロックな雰囲気でしたー!
オリジナルの完成度が高く、音作りにも工夫がちりばめられていました。
ボーカルの彼のステージングは圧巻で、それに乗せられるかのようにメンバーそれぞれが良いグルーヴで演奏されていました。
同期を使うと、リズムキープが難しいのですが、ドラムの彼女、か、か、完璧です…!
4/28にもライブがあるそうです!がんはってください!

melodeon(メロディオン

f:id:shima_c_nara:20160419195540j:plain

あー!な、なんだこれは…!!
まずはじめに目を惹かれるのはギターのコスチューム!そして、彼のとんでもない量の足場です…!
そしてそして、6ベースがかっこいい!!
機材にも、見方にもこだわりの強いメロディオンさんのナンバーはポップス!
最後のバラードは、本当に格好よかったです…ボーカルの溶けそうな声にとろけました笑(ドラムの彼もまた、浴衣コスです!)

KALUZA=KLEIN(カルツァークライン)

f:id:shima_c_nara:20160419195633j:plain


本当に、若者世代のバンドさんは、同期を使うことが手慣れていますね。
カルツァークライン、自称ポップロックバンドはバックの音をCDで鳴らしての演奏!
もう、本当ね、正直に言いますよ!
ポップス感0!!笑
ギターテクがヤバい!!
あと、ボーカルのヘアースタイルが良い!(MCで本当はショートヘアーだと仰っていて、驚愕でした…笑)
7月にもライブがあるそうです!がんばってください!

フーベルト

f:id:shima_c_nara:20160419195701j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419201201j:plain


イングヴェイのコピーバンドです!
ボーカルの彼、常にこのスタイルです笑
ボーカルのミドルの効いたハッキリした歌声にど迫力の演奏!聞いてるだけでも汗かきそうです!
そして何より、ギターパフォーマンスは圧巻!今回のバンドの中で人一倍良かったです!ちょーカッコいい!!
個人的ではこざいますが、フーベルト、なんだかんだで私田中の後輩に当たります。世間って本当狭いですね。

CRISIS(クライシス)

f:id:shima_c_nara:20160419195726j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419201129j:plain
ラストトリを飾ってくださったのはクライシス!
どのバンドよりもチケット売り上げ数が多かったです!観客席前列にはもう彼らを見に来てくださったお客様で埋め尽くされました。
ハンサムなボーカルの彼を筆頭に、クールでかっこいいクライシスゾーンか出来上がっていました。最後にふさわしい演奏でした!

僅かですが、ライブ中のオフショットです笑

f:id:shima_c_nara:20160419200501j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419200101j:plain
f:id:shima_c_nara:20160419200122j:plain

演奏後、全員でぱしゃり!

f:id:shima_c_nara:20160419200142j:plain

最後に田中から今回のライブに一言!

若者世代とあって、プロ志向のバンドさんが多かったです。
他のバンドよりも目立つためにどうしたらいいのか、そんな工夫がどのバンドさんでもありました!
かく言う私も以前はバンドをしていた1人。
若者世代のバンドは脱退、加入と、音楽性の違いなど、幾つもの壁を超えてバンドに磨きがかかってくるもの。
そんなバンドをこれからも応援したいです!!
些細なことでもいいので、何か困ったことがあればいつでも助けます。
困った時はお店に是非来てくださいね!商品のことでも、最近バンドの雰囲気が悪いから悩んでるなど、一緒に考えましょうー!
お次は5月から本格的に始まる、『HOTLINE』でまたお会いしましょう!
5月6月に開催決定しているホットラインの日程はコチラ!

日程 場所
5月22日(日) 当店スタジオ
6月18日(土) イトーヨーカ堂奈良店4階大ステージ
6月26日(日) イトーヨーカ堂奈良店4階大ステージアコースティック限定

LM系スタッフ一同お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.