島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ】4月3日アコパラ奈良店大会4回目レポート報告その②!

さてさて皆様!
どんどん参りたいと思います!
アコパラ奈良店大会4回目レポート報告その②
引き続き武本がお送りいたします!


エントリーナンバー8!

A・Ja-sさん

f:id:shima_c_nara:20160412174952j:plain

A.ja-s 第2回アコパラ 島村楽器奈良店第4回大会
島村楽器が主催するイベントや奈良店主催のイベントに何度もご出演いただいているA・ja-sさん!
もうライブは任せろ!といった感じで、さすが!格好いい!の言葉に尽きます。
甘い歌声に乗せた曲のメッセージが突き刺さる!
2曲目の「ダメダメ」というフレーズがとても耳に残って、最後は一緒に口ずさんでしまいました。
バンドでの活動にも注目です!

エントリーナンバー9!

long beachさん

f:id:shima_c_nara:20160412180834j:plain

long beach ① 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会

long beach ② 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
沖縄感たっぷりで聴かせてくださいました・・・!
やさしく癒される歌声をなさっていて、うっとりまったりした気分になりました。
「イーヤーサーサー!」の掛け声で会場がまとまったように思います。
最後の歌詞を「島村楽器の宝」にしてくださったこと、感激いたしました!!!


エントリーナンバー10!

テイキーズさん

f:id:shima_c_nara:20160412181416j:plain

テイキーズ 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
いつもは大浦の道の駅で路上ライブをなさっているというテイキーズさん!
ボイスパーカッションとカホンを巧みに使ったアレンジで会場を楽しませてくださいました!
弾むパーカッションにお洒落なギターとコーラス、
そしてそこに綺麗で柔らかい歌声が加わって、リズミカルで引き込まれる演奏がとっても素敵!


エントリーナンバー11!

トラタさん

f:id:shima_c_nara:20160412185100j:plain

トラタ ① 第2回アコパラ 島村楽器奈良店第4回大会

トラタ ② 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
浜松市ストリートミュージシャンとしてご活躍なさっていたトラタさん!
奈良へ引っ越していらっしゃったと言うことで、満を持してアコパラ奈良店大会にご出場です!!
この日一番の元気あふれるMC!からのしっとり聴かせる音楽!そのギャップにやられてしまいました・・・!
ご自身の思い出に基づいたオリジナル曲は、風景が思い浮かべられるようで懐かしい気持ちになりました。


エントリーナンバー12!

MoRiMoRiさん

f:id:shima_c_nara:20160412190235j:plain

MoRi MoRi ①第2回アコパラ奈良店第4回大会

MoRi MoRi②第2回アコパラ奈良店第4回大会
エレアコベースの弾き語りでご登場のMoRi MoRiさん!
今回はエレアコベースに合う、スタンダードな曲を選曲なさったそうなんですが、
これがベストマッチ!心地よい音が会場に広がりました。
ベースの音とMoRi MoRiさんの優しい歌声が合わさっていい味を出していて、
このスタイルの弾き語りもすごく素敵だなと思いました!


エントリーナンバー13!

monchさん

f:id:shima_c_nara:20160412191859j:plain

Monch 第2回アコパラ 島村楽器奈良店第4回大会 
第1回アコパラ大会に引き続き、第2回大会にも参戦して下さいました!
monchさんの甘く深い歌声とともに、音楽に込める想いが会場に響きわたりました。
聴き入ってしまうしっとりとした1曲目、からの2曲目の疾走感がたまらなかったです!
エフェクターを駆使した音作りが、更にそのスピード感を加速させていて、清々しい気持ちでした!


エントリーナンバー14!

広井なれくさん(ひろいなれく、山口利一&やんちゃーず)

f:id:shima_c_nara:20160412201505j:plain

広井 なれく 第2回アコパラ 島村楽器奈良店第4回大会
ムーディに歌い上げて下さった奈良店大会3回目に引き続き、今回もご参加頂きました!
回を重ねるごとに、広井さんの大人の渋さが増してパワーアップしている様に感じます!
スポットライトがまるで夕日のように見えてくるほどです・・・!
伸びやかな歌声と繊細な演奏で、曲に込められた哀愁や風景が目に浮かぶようでした。


エントリーナンバー15!

marika+パパさん

f:id:shima_c_nara:20160412202517j:plain

marika+パパ 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
奈良店第3大会にて15歳とは思えないパワフルかつ爽やかなオリジナル曲を披露して下さったmarikaさん!
今回はお父様とご一緒にご出演して下さいました!
親子揃っての美声に驚きを隠せません・・・!伸びる!通る!気持ちいい!最高です。
marikaさんが初めて作詞作曲された「Blue bird」を、お二人で演奏されているのを見て、
marikaさんはもちろん、お父様の凄まじい気合が伝わって、感激してしまいました!


エントリーナンバー16!

refrescaさん

f:id:shima_c_nara:20160412203525j:plain

refresca 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
前回のアコパラにて関西ファイナルに出場された実力の持ち主です!
もうなんと言ってもお洒落!テクニックが凄い!
ギターのお二人の細やかな指の動きからの繊細な音!
そしてVo.中村さんの大人な落ち着いた歌声!ずるい!の一言に尽きます!


と、言うことで!
以上前座を合わせて総勢17組のアーティストさんをご紹介させていただきました!
最後に全員の集合写真を!
f:id:shima_c_nara:20160412213221j:plain
長い時間スタンバイしてくださった出演者の皆様、ご観覧に来てくださった皆様、
誠に有難うございました!!!
皆様の溢れる情熱を音楽で感じることができて、私達も熱い気持ちになりました!
また、5月からHOT LINEというライブイベントの応募申込が始まりますので、
今回ご出演くださった皆様も!私も出てみたい!と思った皆様も!
是非是非ご参加お待ちしております!!
詳細は決まり次第お知らせをアップいたしますので、お楽しみに!


では!
また次回皆様にお会い出来る事、演奏を聴ける事をを楽しみにしています!
武本でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.