
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ】4月3日奈良店大会第4回目レポート報告その①!

皆さんこんにちは!
アコパラサブ担当武本です。
大変お待たせいたしました!!!

去る4月3日に繰り広げられました、第1回から2回、3回と激戦を繰り広げて参りましたアコパラの、
最後の店予選!奈良店第4大会!!

今回の参加アーティスト数はなんと前座含め17組
それぞれが独自の世界観を持ち、その情熱を魅せつけてくださいました!
そんな17組のアーティストさん達の勇姿を、1組ずつご紹介させて頂きたいと思います。

第2回アコパラ奈良店大会第4回目!

まずは大会を盛り上げるべく、奈良店スタッフによる前座バンドからのスタートです!

f:id:shima_c_nara:20160406182420j:plain

前座バンド 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会

楽しんで頂けましたでしょうか!!
1曲目は奈良店スタッフなかがわゆいのオリジナル曲、2曲目はさらにスタッフが加わり365日の紙飛行機をお送りいたしました!

ではでは!!
あたたまって来たところで!
第2回アコパラ奈良店大会第4回目!
本格的にスタートです!

エントリーナンバー1!

キムZさん

f:id:shima_c_nara:20160406182437j:plain

キムZ 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会

今回はいくつかのカバー曲を、キムZさんのオリジナルリミックスして
メドレーのようにアレンジされたそうです!
曲の中で自然と雰囲気が移り変わっていき、
力のある歌声によってより一層曲に表情がつけられていくようでした。
イトーヨーカドー全体に響き渡っているのではないかと思うほどの力強さに胸を打たれました!


エントリーナンバー2!

まほろばclubさん

f:id:shima_c_nara:20160406182502j:plain

まほろばclub 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会

活動歴7年2ヶ月!普段は5人のメンバーでご活動なさっているそうなんですが、
今回はアコパラと言うことで3人編成!オリジナルの新曲2曲をご用意して下さいました!
すごく優しい響きの演奏と歌声の、まさにメッセージの込められたフォークソングでした。
お三方のハーモニーやバランスがとっても綺麗で、特にサビの盛り上がりの所にぐっと来ました!


エントリーナンバー3!

オカダ ミツジさん

f:id:shima_c_nara:20160406182520j:plain

オカダ ミツジ 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会

アコギを始められてなんと2ヶ月!はじめたてほやほやのオカダさん!
ずっとベースをされていたそうなんですが、
それでも2ヶ月でこんなに弾き語り出来るようになるんですか!?とびっくりしてしまうほどでした。
初々しさがとても良い意味で感じられて、見ていて楽しい気分になりました!
オカダさんがこれから先どんな曲をされるのかがとても楽しみです!


エントリーナンバー4!

tiny memoryさん

f:id:shima_c_nara:20160406182538j:plain

tiny memory 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
普段はシンセサイザーエレキギターで、個々に活動されているそうなんですが、
今回のアコパラの為、初めてお二人での参戦です!
軽やかなリズムと歌声で、爽やかなオリジナル曲を披露して下さいました。
ボーカルの榎本さんが肩を揺らしながら歌われているのを見ていると、
気付くと私も一緒に肩を揺らしてリズムに乗っていました…!


エントリーナンバー5!

EGG BENEDICTさん

f:id:shima_c_nara:20160406182554j:plain

EGG BENEDICT① 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会

EGG BENEDICT ② 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
年間20以上のライブをこなされているお二人!
歌とギターのみの歌い出しから、シンセサイザーが加わってガラッと雰囲気が変わる部分のタイミング抜群!
3曲目のAntonio's songはスペイン語だそうで、
演奏を聴いていると、海外で舟に乗って海を眺めているような風景が思い浮かんできました。


エントリーナンバー6!

Jun歌さん

f:id:shima_c_nara:20160406182627j:plain

Jun歌 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
ご夫婦で音楽活動をなさっているJun歌さん!
まるでオシャレなカフェでゆったりまったりと過ごしているかの様な心地の良い演奏でした!
特に2曲目に演奏されたオリジナル曲Full moonでは、軽やかで優しいメロディーと伸びやかな歌声で、
会場全体がほんわか幸せな空気に包まれました。
カズーの音がとっても良いアクセント!


エントリーナンバー7!

Love&Peaceさん

f:id:shima_c_nara:20160406182639j:plain

Love&Peace 第2回アコパラ島村楽器奈良店第4回大会
ギターとウクレレのアンサンブルがとっても綺麗でした!
Vo.坂本さんの良く響くビブラートの効いた歌声に、
高橋さんのコーラスが加わると、さらに世界観が広がっていくように感じました。
まるでバカンスにでも出かけているような気持ちがして、心地よかったです!


ここまでお届けして参りました、第2回アコパラ奈良店大会第4回目ですが!
今回は総勢17組という事で、
レポート報告はその②の方に続きたいと思います!
是非是非、レポート報告その②の方もご覧ください!!


また、こちら↓から全国のアコパラ参加者の情報が閲覧できます。
www.shimamura.co.jp


レポート報告その①は、武本がお送りいたしました!
その②続きます!そちらも是非、ごらんくださいませ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.