
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ】3月26日奈良店第3大会レポート報告です!!

レポート

皆様こんにちは!
暖かかったりヒンヤリ肌寒かったりなお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
まだまだコートとマフラーを手放せないアコパラサブ担当武本です!

外はヒンヤリ寒くとも!3月26日のイトーヨーカドー4階大ステージだけは激アツだったんです!!

というわけで、3月26日に開催されました第2回アコパラin奈良店大会第3回について!
MCを務めました私武本が、大会の様子をレポートさせて頂きたいと思います♪

アコパラ奈良店大会第3回目!

第1回、2回と開催してまいりましたアコパラ奈良店大会ですが、いよいよ3回目!
今回は前座を含め総勢9組のアーティストが出揃いました…!

まずは奈良店スタッフによる前座バンドから。
f:id:shima_c_nara:20160328163828j:plain

前座バンド第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
私達奈良店スタッフは、秦基博さんのアイをカバー!
前座といえどめちゃくちゃ緊張しました…
しっとりゆったり聴いていただけたなら幸いです!!

そしてここから!
アコパラ第3大会本格的にスタートです!
エントリーナンバー1!

ネコさん!

f:id:shima_c_nara:20160328164748j:plain

ネコ 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
活動歴なんと50年!人生は音楽と共にあり!と言った感じでしょうか。
家族の事を想って作った曲を歌われていて、優しいメロディにやわらかい歌声で、
曲のタイトル通り“ほんわかりん”とした気持ちになりました。
幸せな家族が思い浮かべられるような歌詞が印象的でした。

エントリーナンバー2!

元岡健二さん!

f:id:shima_c_nara:20160328164950j:plain

元岡健二 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
ギターをかき鳴らす感じが、ハスキーでアンニュイな雰囲気のお声にマッチしていて、
元岡さん独自の世界観を醸し出していました。
アコースティック!そしてロック!なんてクール!
元岡さんは奈良店主催のNARALIVEにもご出演予定です!気になった方はそちらも要チェックです!


エントリーナンバー3!

広井なれくさん!

f:id:shima_c_nara:20160328165156j:plain

広井なれく 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
「山口利一&やんちゃーず」としても活動中の広井さん。今回はソロでのご登場です!
大人の余裕溢れるような、伸びやかでうっとりしてしまう歌声で、
あの空気感はおしゃれな洋画のワンシーンに使われても不思議ではない!
広井さんは4月3日のアコパラ奈良店大会第4回にもご出演予定です!
広井さんの歌声!聞き逃すのはもったいない!

エントリーナンバー4!

GIGIさん!

f:id:shima_c_nara:20160328165554j:plain

GIGI 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
去年の春頃から久々に活動を再開されたそうで、前回のアコパラにも出場経験有り!
すごく迫力のある声で、ギターを弾きながらハーモニカを吹く姿がとっても格好いい!!
気持ちのこもった演奏は聴いていてこみ上げるものがありました。
格好いい大人の力強さを感じたパフォーマンスでした!

エントリーナンバー5!

ゲス山さん!

f:id:shima_c_nara:20160328165735j:plain

ゲス山 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
甘い歌声で1曲目をとてもjazzyに歌い上げ、
2曲目のなごり雪でセンチメンタルかつ懐かしい気持ちに…心が洗われたようでした。
雰囲気たっぷりでゲス山さんの歌声にぴったりの選曲で客席のお客様も癒されたのではないでしょうか!

エントリーナンバー6!

松村拓弥さん!

f:id:shima_c_nara:20160328170118j:plain

松村拓弥 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
ギターの他にベースやドラムも演奏経験がおありだそうで、最近気になる楽器はなんと馬頭琴!毎日の納豆と運動が欠かせないという松村さん。
細かい指さばきで繊細かつアグレッシブな演奏!
切ないメロディラインと張り上げた歌声がすごく染みました…!

エントリーナンバー7!

marikaさん!

f:id:shima_c_nara:20160328165620j:plain

marika 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
なんと現在15歳!奈良店大会での最年少です。
この若さにして既にステージ上での貫禄を感じました。
可愛いと格好いいを兼ね備えた、気持ちの良い透明感溢れる歌声!
とても爽やかなオリジナル曲で、何度もリピートして聞きたくなります!
4月3日のアコパラ奈良店大会第4回にも、お父様とご一緒に出演予定です。

エントリーナンバー8!
最後の1組となりました。

H&Mさん!

f:id:shima_c_nara:20160328165636j:plain

H&M 第2回アコパラ 奈良店大会2016/3/26
前回の第1回アコパラで全国大会に選出された実力の持ち主で、
完成された音楽!という感じで、圧倒されてしまいました。
なんといってもお二人の息ピッタリのハーモニーが気持ちいい!!
緩急の付け方や奮い立つようなメロディに、なんだか私も背中を押された気分になりました。


こうして第2回アコパラin奈良店大会第3回は無事に終了!
アコパラーーーーー!!」の掛け声で、最後に出演者の皆様とパチリ!
f:id:shima_c_nara:20160328170700j:plain
皆様一組一組のそれぞれの世界観、とくと堪能させていただくことの出来た、とっても濃ゆーーーーい楽しい時間でした!
大会終了後も、出演者の皆様といろいろお話も出来て、ほくほくした気持ちになりました♪
スタッフとして、まだまだ至らない点は多々ありましたが、暖かい目で見守ってくださった皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです!

そしてそして!!
アコパラ奈良店大会第4回が4月3日にイトーヨーカドー4階大ステージにて開催です!

開催日 時間 場所 料金
4月3日(日) 15:00~ イトーヨーカドー4F大ステージ 会員 2.160円(税込)一般 2.700円(税込)/観覧無料!

いよいよ最後の奈良店大会!
これは見逃す訳にはいかないでしょう!
スタッフによる前座バンドも準備中でございます…!

ぜひとも皆様のご出演、ご観覧お待ちしております!

また、こちら↓から全国のアコパラ参加者の様子が閲覧できます。
www.shimamura.co.jp


以上、武本がお送り致しました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.