島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「オヤジのバンドパラダイス」 大盛況のもと終了いたしました!!

皆様こんにちは!!

さぁ、いつものダイシのブログにマンネリ化しちゃってるそこのあなた...?!笑

今回は、オヤパラ担当の岩切と、レポーター田中・武本が、
大盛況のなか1/17に幕を閉じました「オヤジのバンドパラダイス」の
大会模様をレポートしちゃいますよ~ッ♪

ではさっそく...Let's Report!!!!!

☆2015.12.26(土) 奈良店第1回大会レポート

オヤパラ奈良店第1回大会は当店のスタジオにて開催いたしました!

山口利一&やんちゃーず

結成ほやほやで今回のライブに参戦して下さったお三方!
ステージに上がると、サングラスを着けて気合十分!
なんともいえない大人の渋さ漂うギターの音となごやかなハーモニーで、
日本のオールデイズをしっとりと聴かせてくださいました・・!
懐かしの風景が思い浮かべられるような気持ちになったのは、私だけではないはず!
とっても素敵な10分間でした!!
これからのバンド活動にも注目です!


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2015/12/26 山口利一&やんちゃーず

☆2016.1.17(日) 奈良店第2回大会レポート

総勢8組ものバンドさんにご出演頂きました!
ステージはイトーヨーカ堂4F大ステージにて開催いたしました!

7ローレンス

トップバッターを演奏して下さったのは奈良店のLIVEではもうお馴染みの7ローレンスさん!!
MCの時に仰った、「まだまだ若い子には負けられない」
さすが・・・熟練者にしか言えない・・・!!
演奏もその言葉通りで、楽器隊がしっかりと安定した土台のリズムを刻みつつ
尚且つ表現力のあるボーカルで素晴らしいトップバッターをして下さいました!

f:id:shima_c_nara:20160127183901j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 7ローレンス

Vitamin S

二番手を務めていただいたのは、奈良店のライブイベントには初登場というVitamin Sさんです!
何でも島村楽器和歌山店では何度も出演等頂いていてるとのこと、有難うございます!
今回のライブの中で唯一の女性ボーカルでした!
和田アキコの『古い日記』からの、ゆったりとした『真夜中のドア』・・・懐メロが続きました!!!(私が生まれてない頃の曲です...!)
安定したギターのカッティング、Keyの伴奏に観客の皆様もノっていました!

f:id:shima_c_nara:20160127183941j:plain
f:id:shima_c_nara:20160127183949j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 Vitamin S

A・Ja-s

川の流れのように』ロックバージョン!カッコイイ!
ドラムのアタック音が締まって、凄くパンチのあるバンドサウンドでした!
メンバーそれぞれ仕事があって、なかなか練習出来ずにいたと仰っていましたが、それを感じさせない完璧な演奏でした!
非常にまとまりの有るバンドサウンドでしたね。

f:id:shima_c_nara:20160127184006j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 A・Ja-s

ツチノコBAND

メンバーそれぞれ演奏の実力があって、とてもお上手でした・・・!さすがです・・・
アコギ2本とカホン、ボーカルコーラスとアコースティックバンドで、すんなりと耳に届きました。
何より、アコースティックバンドってまとまりが一番難しいのですが、
それぞれのパートの役割を理解して演奏されていて、まさに"熟練者"の風格を感じました。
楽しく歌ってらっしゃるのも印象的でした!

f:id:shima_c_nara:20160127184141j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 ツチノコBAND

山口利一&やんちゃーず

3人合わせてなんと200歳!現役のバンドマンです!
サングラス着用でダンディなおじさまをプンプン匂わせてきています!!
客席にもそんなダンディなやんちゃーずを観に、たくさんのファンの方が・・・!!
今話題になっている『365日の紙飛行機』を演奏され、なにもかも現役でした。

f:id:shima_c_nara:20160127184331j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 山口利一&やんちゃーず

MONMON

前回のナラライブに引き続きのご参加いただきましたMONMONさん!
男らしい!若々しい!そして・・・かっこいい!
ライブのコツを掴んでいますね、15分の演奏時間の中で飽きないライブをして下さいました!
「初めてコンテストに参加したので非常に緊張してます」と仰っていましたが、そんなことを感じさせない堂々としたステージングでした!
個人的にレッチリの『Dani California』が鳥肌モノでした...!

f:id:shima_c_nara:20160127185920j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 MONMON

A4/B4

バンド名で匂わせてきていますね!勿論あの有名なバンドAC/DC(エーシーディーシー)のコピーバンドです!(真ん中の雷マークがどうしても変換できなかったのであしからず・・)
まず目にひくのがあのこだわりの衣装!!その後に来るのはそっくりのパフォーマンス!
MC中に「この日の為にかなり練習しました」と仰っていたのがよ~くわかりました!
皆様完全燃焼されて・・・輝いてました!!

f:id:shima_c_nara:20160127184434j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 A4/B4

テルマスカラス

地球の平和の為、奈良に来てくれてありがとう・・・!
バンド結成のきっかけは「地球の平和を音楽で守るため」。
ド派手なオリジナルバンド、テルマスカラス!
奈良の人々には必ず届いています平和の歌「宝石」が・・!
疾走感のある2曲目「地球防衛軍」もクールです!
かなりバンドサウンドが作られていて、"音楽が好きだ!" ということがひしひしと感じられた演奏でした!

f:id:shima_c_nara:20160127184452j:plain


オヤジのバンドパラダイス 奈良店2016/01/17 テルマスカラス

以上、8組の出演でした!!
皆さん!お疲れ様でしたー!!
f:id:shima_c_nara:20160204191719j:plain


f:id:shima_c_nara:20160128130906j:plain
f:id:shima_c_nara:20160128130911j:plain
f:id:shima_c_nara:20160128130918j:plain
f:id:shima_c_nara:20160128130929j:plain
f:id:shima_c_nara:20160128133233j:plain
田中撮影のオフショットをお送りしたところで...

以上、オヤパラレポートでした!

充実した素晴らしいライブイベントとなりました♪
大人の実力・魅力をしっかり見せつけていただきましたね!!

ご観覧いただいた皆様、ご出演頂きました皆様、
本当に有難うございました!(^^)

オヤジのバンドパラダイスは、島村楽器各店舗の大会を経たのち、
それぞれの店舗で選出された代表バンドが関西大会で集い、
熱いパフォーマンスを繰り広げます!

奈良店代表が属する地区グループの関西大会は、
3/6(日)梅田キャンディライオンにて行なわれます!
関西の強豪が集うオヤジのバンドパラダイス関西ファイナル
皆様、是非ご予定を空けていただいて応援にかけつけましょう!!
見応えたっぷり間違いなしですよ!

奈良店代表バンド、又その代表バンドが出演する関西ファイナルの時間・詳細等は、
決まり次第追ってお知らせさせていただきます!

Don't miss it...!!乞うご期待です☆
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.