
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2015/11/22.23 NARALIVE 2days Festival!!レポート

こんにちは!石田です!
あけましておめでとうございます!!本年も奈良店をよろしくお願い致します!!
皆様・・・大変・・・大変・・

お待たせ致しました!!!!!!

2015/11/22.23にて開催致しました、NARALIVE 2days Festival!!の模様をレポートいたします!!!
年越してました!!!!本当申し訳ございません!!
謝罪会見でスタートしましたが・・・

では、レッツレポート!!

NARALIVE 2days Festival!!レポート

11/22レポート

初日11/22は奈良店の姉御こと「岩切」と、HOTLINEで伝説を作った漢「田中」が担当いたしました!
ここからはレポーター田中がお送りします!

MONMON

初っ端から大いに盛り上げて下さいました!かわいいファンさんもいて、熱い演奏でした!
f:id:shima_c_nara:20160104175822j:plain

MORE

お次も誰もが知っているノリノリの曲に合わせて踊ったり跳ねたり・・・観客を楽しませてくださいました!
f:id:shima_c_nara:20160104175832j:plain

tiny memory

お二人の演奏と、優しい歌声に癒されました・・・ポップだけではなくボサノバだったりと様々なジャンルで演奏されていてとても魅力的でした!
f:id:shima_c_nara:20160104175620j:plain

Dazzlin'

こちらもプログレだったり、フュージョンだったりとバラエティが富んでいました!演奏のテクニックが素晴らしい!!
f:id:shima_c_nara:20160104175608j:plain

7ローレンス

安定したリズムとサウンドで聴きやすかったです!演奏力もさながら、ロックなグルーヴ感がGood!
f:id:shima_c_nara:20160104175547j:plain

パン寸

奈良のメロコアバンドといえば、パン寸!めちゃくちゃカッコよかったです!!パフォーマンス力が最高でした!
f:id:shima_c_nara:20160104175537j:plain

MUZI

服装が皆さん揃っていて団結力がうかがえました!伝えたいことをちゃんと素直に言えるMCってすごい!!
f:id:shima_c_nara:20160104174851j:plain

Day Life Space

ポップロックバンド3ピース!さわやかなメロディーとノリがよかったです!これからも演奏活動頑張って下さい!
f:id:shima_c_nara:20160104174903j:plain

refresca

女性ボーカルのアコースティックバンド!メンバー皆さん演奏力がプロ並でした!トリに相応しい演奏ありがとうございます!!
f:id:shima_c_nara:20160104174912j:plain

初日最後は集合写真!

f:id:shima_c_nara:20160104174949j:plain
続きまして二日目ゴー!

11/23レポート

二日目は引き続き番長「岩切」とパステルカラーが心底に合わない「石田」がお送りいたしました!
本番前に、石田がオフショットをパシャりました!


f:id:shima_c_nara:20160104205845j:plain
f:id:shima_c_nara:20160104205855j:plain
f:id:shima_c_nara:20160104205903j:plain
f:id:shima_c_nara:20160104205911j:plain
f:id:shima_c_nara:20160104205927j:plain

本番スタート!

二日目はレポーター岩切がお送りします!

VANILLA SKY

O.Aを飾ってくれたのは、VANILLA SKYさん!!
Green DayFoo Fightersのコピー曲を披露。
Voのオスカルさんはブラジル出身、もう歌うだけでサマになります!
VANILLA SKYさんは去年のホットラインにも出場を果たしてくれています。
緊張した!と仰りながらもバッチリかっこいいステージを披露してくれましたよ!
f:id:shima_c_nara:20160104211520j:plain

schiuma

GLAY一色でステージを染め上げたschiumaさん!!
誰もが知っているGLAYのナンバーで会場を盛り上げてくれました!
今回のschiumaさんは女性Vo.を立てて登場。
しかもボーカルさんの娘さんを舞台に上げながらのステージングで和ませてくれました♪
MCではGt.のsatoshiさんも自虐ギャグ連発で笑わせてくれました!笑
f:id:shima_c_nara:20160104211531j:plain

カナリーロックフィッシュ

やっぱり今回もロックな魚になり泳いでくれました、カナリーロックフィッシュさん!!
彼らもまた、ホットライン等奈良店のイベントへたくさん出場いただいております!
哀愁おびたギターリフに切ない系メロディーが絡み
独特の雰囲気を醸し出す彼らの楽曲は、
十代白書の音源審査も通過したとのこと。
精力的に活動する彼らを、奈良店も心から応援しております!
f:id:shima_c_nara:20160104211554j:plain

melodeon

NARALIVE常連、もう大御所といってもいいのではないでしょうか?笑
melodeonさん!!
息の合った演奏、合唱を誘うようなパワフルで元気なオリジナルナンバーで
いつも会場をハッピーな空気で包み込んでくれます!
Gt.の岡本さんは衣装がメンバー間で異色を放っているのも注目。
中にはキャラクター萌え系Tシャツを着ていたり。舞台上で自慢げにお披露目されていました。笑
f:id:shima_c_nara:20160104211603j:plain

元岡 健二

今回唯一の弾き語りで登場してくれました、元岡健二さん!!
NARALIVEには今回初出場となりました!
渋~いオリジナルナンバーを味のある声で語り聴かせてくれます。
またしみじみと語り聞かせるようなMCは元岡健二さんの飾らない人間性を垣間見ることができます。時折自虐話で笑いを誘うことも。笑
まさにストリート感たっぷりのライブでしたね!
f:id:shima_c_nara:20160106135719j:plain

フーベルト

今回ハードロック路線爆発で演奏してくれたのはフーベルトさん!!
今回のこのNARALIVEフェスティバルのために結成したとのこと、
嬉しいですね...!
ディープパープルやリンキンパークのコピーを披露。
なんといっても彼らの魅力はステージパフォーマンスです!
リードGtの永井さんはギターを弾きながらイナバゥアー!
ベースはステージの前に前に乗り出し、激しいドラミングとハイトーンボイスで演奏を締める!
もぅ最高でしたー!!
f:id:shima_c_nara:20160104211815j:plain
f:id:shima_c_nara:20160104211903j:plain

覚醒モノクローム

さぁ、堂々とトリを飾ってくれました覚醒モノクローム!!
見た目から濃さがわかってしまう(笑)、個性の塊のようなバンド。
ラウドでキャッチーなサウンド・メロディーで観るものを圧倒する彼ら、
会場を音の渦に巻き込んでおりました!
しかも物販でプリンを売るツワモノです。
覚醒モノクロームは惜しまれながらも去年いっぱいで解散という形になりましたが、またこれから、メンバー個々に音楽の道を新たに進んでいくようです!
今後の動向に我々も目が離せませんよ...!
f:id:shima_c_nara:20160104212047j:plain
f:id:shima_c_nara:20160104212121j:plain

二日目の集合写真!

f:id:shima_c_nara:20160104212157j:plain

また次回もよろしくお願いいたします!!!

石田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.