読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

年末にバイオリンコンサートを開催致しました【動画あり】

バイオリンコンサートを開催しました

島村楽器奈良店では毎年12月は毎週のように店内でコンサートを開いております。2015年の最後を飾って下さった当店講師のバイオリン江川先生とピアノ伊藤先生の素敵な演奏をどうぞご覧下さい!

愛の悲しみ フリッツ・クライスラー


誰もが一度はどこかで耳にしたことのあるメロディーではないでしょうか。曲名の通り哀愁漂う旋律を、人間の感情が揺れるように緩急をつけて歌い上げているのが魅力的です!

死の舞踏 カミーユサン=サーンス


「夜中の12時に鐘がなり、表れた死神が不協な和音をバイオリンで奏でると、がい骨が目覚めて不気味なワルツを踊る・・・」
そんな情景からこの曲は始まります。
不穏な響きのする曲名ですが、バイオリンの良さが十二分に堪能できる非常に格好良い曲です!
実は曲の冒頭、右手の弓で楽器を弾きながら、左手でもはじいて、時計の音を表現しているんです。
バイオリンはこんな弾き方も出来るんですね!

バイオリンの体験レッスンもお受けしております

江川先生に習ってみたいという方はどうぞこちらもご覧下さい。
お問合は0742-30-6390まで

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.