
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【手作り楽器ワークショップ】8/21(金)ウクレレを作って奏でようレポート!!

こんにちは!石田です!
8/21に開催いたしました「【手作り楽器ワークショップ】ウクレレを作って奏でよう!」のレポートです!!

【手作り楽器ワークショップ】8/21(金)ウクレレを作って奏でようレポート!!

今回は5組の参加者でウクレレを作りました!
ブリッジなど難しい所は組立済み(石田頑張りました!)を使用して行ないました!
まずは皆でウクレレに絵を描きます!

描く!!

f:id:shima_c_nara:20150823204922j:plain

描く!!

f:id:shima_c_nara:20150823204939j:plain

箱に描く!!

f:id:shima_c_nara:20150825143925j:plain
皆さんの力作が出来たところでペグ(糸巻き)との取り付け!!
ただ、ペグの取り付けとチューニングが大変で写真が撮れておりません・・・

組立が終わり皆さんと一緒に簡単な演奏を行い、ワークショップは終了となりました!

最後に力作揃いの集合写真!

f:id:shima_c_nara:20150825144100j:plain
皆さんめちゃくちゃ楽しそうにウクレレを作っていただけました!
皆さんの笑顔が今後の糧になりますので、また次回開催する時をお楽しみに!!

以上!石田がお送りいたしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.