
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2015】6/20奈良店大会レポート

レポート

こんにちは!HOTLINE担当の石田です!
今回は、HOTLINE2015!6/20奈良店大会の模様をレポート!

HOTLINE2015 6/20奈良店大会レポート

まず皆様にお詫びいたします。
元々屋上ステージにて開催予定でしたが、まさかの降水確率40%~50%とかなり微妙な天気でした・・・
参加者の機材が雨で壊れるかもしれない状況でしたので、泣く泣く4階ステージで開催いたしました。
リベンジを果たしますのでその時は皆様是非!ご参加下さい!

始球式をつとめさせていただきました・・・

スタッフバンドのTheHot's!


SUM41のNOREASONを演奏しました!

では、一番目のアーティストは・・・

bre:akless

受験前という彼ら!!
HLの舞台でそんな不安もどこ吹く風!なステージを披露してくれました!
KIDSとSunrise in my Attache' caseのコピー。
なかなかのセンスが輝く選曲で演奏で観客を魅了していましたよ!
翌日もライブだったとのこと。益々の活躍期待したいですね!

続きまして二番目のアーティストは・・・

Tiny memory

打ち込みにピアノボーカルとギターユニットのtinymemoryさんは
HLの常連バンド!
定番のオリジナル曲のLove you soは夏らしい心地よいリズムに
tinyさんの愛らしい声を乗せたナンバー。
我々も清清しい夏気分を味あわせていただきました♪

三番目のアーティストは・・・

Mix flavor

清純派ガールズバンド、Mix flavor!!
彼女達のライブ活動は去年のHOTLINEでの初ライブに始まりました。
なんとも嬉しいことです。
しかも1年越しの今回の出場は、奈良店のライブイベントでは初披露となる
オリジナル曲を引っ提げてきてくれました!
これからも奈良店はMix flavorを大いに応援しております!!

四番目のアーティストは・・・

ユウヘイ

今回HOTLINE初登場となったユウヘイさん!
2曲共ニールヤングという渋い選曲で、流暢な英詞での歌声を披露。
独特の世界観でニールヤングワールド
普段はMeat Nuggetsというユニットで活動をしておられます。
チェックしてみてくださいね!


五番目は・・・

山P

山Pこと山下さんはHOTLINE3度目の出場!
クラシックギターの優しい音色に山下さんの透る声をのせて、
小田和正等の曲を披露。
普段は音楽ボランティア"VOLO"に所属され、
色んな施設等でライブ活動をされておられます!


六番目は・・・

Vanilla sky

今回Vanilla skyとしての初ライブにしてHOTLINE初出場!!
初ライブとは思えないパワフルなステージを披露していただきました!
コピー曲はGreen DayのAmerican idiot、Wake me up when september ends。
静と動のバランスのとれた2曲で観客を魅了。
ボーカルのオスカルさんの暖かみのある英語は必聴です!
これからもどんどんライブをこなしていってほしいですね♪

七番目は・・・

Hoppers

今年の3月に結成のHoppersさん!
声量がすごく、マイク無しでも成立するのでは!?と思えるアーティストです!ストリートで鍛えらている彼らの今後に乞うご期待!

八番目は・・・

ゆーでぃあん

奈良の宇陀市の使者ことゆーでぃあんさん!
宇陀市を盛り上げる彼の歌声と人柄に惹かれる人が続出です!
8/29にて宇陀松山ライトアップライブ!皆さん是非参加しましょう!

九番目は・・・

元岡 健二

今回の参加者の中で一番渋い元岡健二さん!
若い頃から培ってきた経験と知識、そして・・・味・・・この言葉がまさしく似合う立ち振る舞いでした。

10番目は・・・

SOUND'6

ジャンルを問わず、ロックな立ち振る舞いのSOUND'6 さん!
全員が二十歳という若手です!
これからの躍進に期待です!

オオトリは・・・

テルマスカラス

大阪を中心に活動している覆面超人バンド!
イトーヨーカドー奈良店の平和を守っていただきました!
次回はヒーローショーに期待です!

全11バンドでお送りしました!!

恒例の集合写真

f:id:shima_c_nara:20150624205329j:plain

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.htmlwww.shimamura.co.jp

HOTLINE2015スケジュール

5月〜8月

各店舗でショップオーディションを行います!

9月〜10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月8日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

  • ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国123店舗より「全国シマムラデビュー!!」
  • エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」
  • ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!

奈良店ショップオーディション日程

5月

日時 5月16日(土)終了
会場 店内スタジオ
備考 今年1発目の店大会!スタッフによる前座バンドも決定しています!

6月

日時 6月20日(土)終了
会場 イトーヨーカドー奈良店 屋上野外ステージ
備考 何と今年は野外ステージでのライブに挑戦します!皆様の出演をお待ちしております!※雨天の場合はスタジオでの実施となります。

7月

日時 7月12日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 今年初の日曜日開催!例年参加バンドが多い日程です。
日時 7月28日(火)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 今年は平日ライブにも挑戦します!土日がお忙しい方、是非!

8月

日時 8月7日(金)15:00~
会場 イトーヨーカドー奈良店 4階ステージ
備考 昨年大好評だったエレベーター横ステージ!今年もやります!
日時 8月16日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 今年最後の店大会!例年参加バンドの非常に多い日程です。

募集部門

一般部門 オリジナル曲によるエントリー
コピー/カバー部門 コピー曲・カバー曲によるエントリー。優秀な出場者は、エリアファイナルへ「部門ベストアーティスト」として出場!!
キッズミュージシャン部門 小学生以下のメンバーが1人以上所属しているグループまたは個人によるエントリー。優秀な出場者は、エリアファイナルへ「部門ベストアーティスト」として出場!!
スクール部門 メンバー全員が中学生または、高校生でオリジナル曲によるエントリー

応募方法

下記をご確認の上、店頭にてショップオーディションにお申し込み下さい。

応募資格

年齢、国籍、個人・グループ、ジャンル等一切問いません。
但し特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属、契約していない方に限ります

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくはHPでダウンロードできます
応募用紙をダウンロード

2.歌詞カード

コピー/カバー楽曲は不要です
歌詞カードをダウンロード

3.参加料

会員:1組につき¥3,348(税込)
一般:1組につき¥4,428(税込)
※スタジオ未併設店舗よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。

応募締め切り

2015年8月16日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はこちらからチェックして下さい!
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イトーヨーカドー奈良店
電話番号 0742-30-2520
担当 岩切(いわきり)・石田(いしだ)

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.