
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【奈良店LMブログ】ダイシの独り言Vol.6~NARALIVE VOL.40レポート~

こんにちは!奈良店ギター担当の石田です!
かなり久方ぶりの世紀末のダイシブログです!
このブログを忘れていた方も多いと思いますが、やめてませんでした!
アコパラのブログとラーメンの食べすぎでブログ更新できませんでしたので、これからもマイペースにやっていきますのでよろしくお願いいたします!!
さっそく行きます!本題は!?

NARALIVE VOL.40の模様をレポートします!

新しいブログの形態に、まだ今までの感じ(テンション)で進行出来るか不明ですがやっていきます!
4/5(日)に東生駒のZICO STUDIOさんにて開催しました!
いつものごとく概観は撮り忘れましたのでリンク見て下さい!
奈良・生駒の音楽スタジオ ZICO STUDIO ライブも出来るよ\(^_^)/ZICO STUDIOさん

本番前シリーズ

※私のカメラセンスがスゴク下手なことが発覚しました。ご了承下さい。
ゲリラ的に撮影しましたのでその場にいた方を撮影してます!
販促物を作成中の㈱AtoZ.さん。
手作りでマスコット作ってました!
f:id:shima_c_nara:20150415180129j:plain
久米田バンドのメンバー二人を激写!!
f:id:shima_c_nara:20150415180332j:plain
f:id:shima_c_nara:20150415180350j:plain
7ローレンスさんと久米田バンドさんのGt二人!
f:id:shima_c_nara:20150415180424j:plain
MUZIの三人!
f:id:shima_c_nara:20150415180500j:plain

本番に参ります!

NARALIVE VOL.40レポート

バンドさんのレポートは岩切がお送りします!

オープニングアクトを勤めていただきました!

HI・TSU・BO・KU

今回のナラライブの中で
最多メンバー数を誇る大所帯バンドさん
Let it goやスーパーフライ等、多ジャンルの曲を披露
ライブを心から楽しみ
全力で演奏をする皆さんの姿が印象的
音楽を楽しさがこちらにしっかりと伝わってくるそんなライブ
f:id:shima_c_nara:20150415181702j:plain
f:id:shima_c_nara:20150415181708j:plain

DAZZLIN'

BaとKeyの2ピースバンド
D-DECK(エレクトーン)の飛び道具的な音を駆使
見応えと迫力あるステージを披露
フュージョン曲を中心に
観客の皆の心をがっちり掴んでましたね
今回のライブを機に
これからどんどん活動の場を広げていかれるようです
要check!
f:id:shima_c_nara:20150415181722j:plain
f:id:shima_c_nara:20150415181729j:plain

久米田バンド

ナラライブの名物バンド!
ノリノリのアップチューンをいつもの安定感で披露
久米田バンドのドラムさんは小学生の男の子
毎回のライブで上達っぷりを見せてくれます
SAXやトランペットも登場
メンバーさんの多彩な才能を惜しみなく
ステージに取り込み楽しませてくれます
f:id:shima_c_nara:20150415183338j:plain
f:id:shima_c_nara:20150415183344j:plain

AT ONE TIME

今回初出場
若々しい5ピースバンド
UVER WORLDやONE OK ROCK
流行のアーティストのコピー・カバー
メンバーは初心者の方も多いということでしたが、
一体感と躍動感のあるステージを披露してくれました
医療系の学校で組んだという彼ら
音楽活動と学業の両立を応援してますよ!
f:id:shima_c_nara:20150415183406j:plain
f:id:shima_c_nara:20150415183354j:plain

7ローレンス

ナラライブに欠かせないのはこのバンド!
いつもありがとうございます!
ナラライブの舞台では今回新たなギタリストメンバーを迎え入れた
5ピース編成でステージ
ミッシェルガンエレファント等のコピーに集中し曲を披露、
おなじみ渋いボーカルと安定の演奏隊で
会場を大いに盛り上げてくれました!
f:id:shima_c_nara:20150417102638j:plain
f:id:shima_c_nara:20150417102704j:plain

MUZI

奈良店のイベントの舞台には
必ず彼らが立っている... MUZI!
最近はコピー曲がぐんと減り
オリジナル曲を中心に活動の幅を広げている彼ら。
ノリのいい激しい曲からしっとり聴かせるバラードまで
果敢にいろんなステージに挑んでいる
奈良の明日を担うバンドとしての飛躍を
大いに期待したいです!
f:id:shima_c_nara:20150417102717j:plain
f:id:shima_c_nara:20150417102725j:plain

株式会社A to Z.

バンドをいち会社、
自分たちを社員と見立てて
ステージングに挑む ㈱A to Z.
スーツを身に纏い、華のある女性ボーカルをど真ん中に!
ドラムさんのちょっぴりくせになるネタボケが魅力
オリジナル曲とコピー曲を混
最後に披露してくれた曲"はじまりのA" は
会社設立にまつわる歌詞で唄うおもしろいナンバー
A to Z の名のとおり"Z"曲まで聴かせてもらえる日を夢見てます!
f:id:shima_c_nara:20150417102753j:plain
f:id:shima_c_nara:20150417102803j:plain

Melodie de Merveilles

いろんな編成を経て、
現在のVoとGt 2ピースで活躍中
堂々と舞台を飾ってくれました
豊富な経験を積んだリードギターに
怪しくも可愛さや幼さも少し残る女性ボーカルが絡み
独特の世界観を醸し出す
打ち込みのバック演奏は独自でつくったもので、
音源製作の腕も確かなもの
間奏のテクニカルギターにはリハーサル時から拍手が起こっていました!
f:id:shima_c_nara:20150417102812j:plain
f:id:shima_c_nara:20150417102821j:plain

クロージングアクトは地獄から来たこのバンド!

FASCIST

真(ガチ)の聖飢魔Ⅱコピーバンド
言葉では語れない圧倒的存在感と貫禄を放つ
格好だけではなくそれに伴う演奏力
会場中、熱気と写メの嵐!
ハイトーンボイス、三点倒立
閣下とメンバー間で繰り広げられるしゃべり等
見所満載のステージ
15周年を節目として
更なる地域を占領下にするため今年はライブも精力的にされるよう
FASCISTの舞台は必見です!
f:id:shima_c_nara:20150417102935j:plain
f:id:shima_c_nara:20150417102953j:plain
f:id:shima_c_nara:20150417102943j:plain

最後は恒例集合写真!!

f:id:shima_c_nara:20150417103022j:plain

担当石田から一言

ご来場いただいたお客様、参加していただいたバンドさん、ZICOSTUDIOの服部さん・スタッフ皆様!

ありがとうございました!!

また次回のNARALIVE Vol.41でお会いしましょう!
※HOTLINE2015も始まるのでご参加お待ちしています!!
奈良の音楽シーンを盛り上げよう!!

オチ

f:id:shima_c_nara:20150417103046j:plain
閣下に首を絞められ・・・
この後ダイシは、地獄に行きました・・・

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.