読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12/20、12/21 弦楽器フェスタ コンサートレポート!

お知らせ・その他

12/20、12/21 楽器フェスタ コンサートレポート!

皆様こんにちは!シマブロ初登場のバイオリンインストラクター、西村と申します。シマブロでもどうぞ宜しくお願い致します!
今日は、先日行われました楽器フェアでのコンサート模様をご報告します。

楽器フェスタは、全国各地の島村楽器で行われる楽器の一大イベントです。フェアで集められた楽器は全て、当社の楽器マイスター茂木がヨーロッパで直接買い付けを行ったもの。高品質で美しい楽器が勢ぞろいし、多くの方に楽器の魅力をお伝えできました。
コンサートは2日間行われ、楽器アンサンブルによる美しい演奏をお届けしました。

12/20(土)コンサート1日目

出演:ソリスト左;峠ひろみ(橿原店バイオリン科講師)、ソリスト右;城間フミ(くずは店バイオリン科講師)、写真奥より;堀江彩子(奈良店バイオリン科講師)、西村明子(奈良店バイオリンインストラクター)、上村佳之(りんくう泉南店バイオリン・ビオラ科講師)、田中宗利(京都店チェロ科講師)

6人の写真

関西のバイオリン・ビオラ・チェロ講師と当店インストラクターによる美しい楽器アンサンブルをお届けしました。ブラームス作曲の「楽5重奏第1番」1楽章などの楽曲のほか、峠先生と城間先生をソリストにお迎えしたビバルディ作曲の「2本のバイオリンのための協奏曲イ短調」第1楽章などを演奏しました♪

続いては2日目の模様です!

12/21(日)コンサート2日目

出演:(写真左より)長永啓子(神戸北店バイオリン科講師)、堀江彩子(奈良店バイオリン科講師)、西村明子(奈良店バイオリンインストラクター)、徳田あゆみ(奈良店チェロ科講師)、峠ひろみ(橿原店バイオリン科講師)

5人演奏

2日目は、メンバーを少し入れ替えての演奏となりました。1曲目以降は峠先生をソリストに迎えての演奏。バッハ作曲の「バイオリン協奏曲第1番イ短調」第1楽章のほか、お客様に好評を博したのはビバルディ作曲の「四季『冬』」より第1,3楽章です!
とくに第1楽章は最近CMなどで耳にする事も多く、冬の厳しさと美しさが表現されている曲です。季節も今にピッタリで、お客様も楽しんでくださっていました♪

3方囲まれて

ちなみに、三方を楽器に囲まれた中での演奏でした。楽器好きにはたまりません!?笑
2日間共にたくさんのお客様に足を運んでいただき、楽しく演奏することができました。
ありがとうございます!

以上、楽器フェスタ コンサートの様子をお届けいたしました!

また、フェア期間中にはたくさんの方に楽器を試弾していただくことができ、素敵な楽器との出会いを果たした方もいらっしゃいました!
楽器フェアは、また来年の6月ごろにも開催予定!です。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

さて、次回のコンサートレポート予定は・・・

12/23に開催しましたクリスマスコンサートの模様を近日UP予定です。お楽しみに!

さて、12月開催のコンサートは23日をもって全て終了させていただきました。
また1月からも楽しいイベントを企画・実施していきますのでお楽しみに!ではまた、お会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.