島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12/13、12/14 ムラマツフルートフェア コンサートレポート!

12/13、12/14 ムラマツフルートフェア コンサートレポート!

皆様こんにちは!2回目の登場、フルートインストラクターの木作です。
今日は、先日行われましたムラマツフルートフェアでのコンサート模様をご報告します。

日本が誇る老舗フルートメーカーの「ムラマツ」。今回は、そんなムラマツフルートの各モデルが奈良店に集められ、たくさんの方にムラマツのよさを味わってもらうことができました。
コンサートは2日間行われ、1日目はフルート2本とピアノによるデュオ演奏、2日目はフルート4本によるカルテット演奏を行いました。

12/13(土)フルートデュオコンサート

演奏:(写真左より)福田佳奈(奈良店ピアノ科講師)、尾崎則子(奈良店フルートインストラクター)、
木作沙綾(奈良店フルートインストラクター)、尾崎則子

デュオ演奏

奈良店のフルートインストラクター2名とピアノ科講師による、息の合った美しいフルートデュオ演奏をお届けしました。曲目は、クリスマスらしい「くるみ割り人形」や、超絶技巧が鮮やかな「仮面舞踏会の主題による協奏的大幻想曲」まで、がっつりクラシック!な演目でした。
個人的には「仮面舞踏会」がむずかしくてとっても緊張したのですが、無事楽しく演奏でき、お客様に喜んでいただけてホッとしました・・・!
また、今回はフェアのためにやってきたムラマツフルートを使った演奏も行いました!
総銀製、プラチナめっき製、14金製フルートで1曲ずつ演奏し、それぞれの素材の違いを味わっていただきました。皆様はどのように感じられたでしょうか♪

続いては2日目、フルートカルテットコンサートの模様です!

12/14(日)フルートカルテットコンサート

演奏:(写真左より)笠井詠子(奈良店フルート科講師)、赤埴尚子(泉南店、大日店、神戸北店フルート科講師)、尾崎則子、木作沙綾

カルテット演奏

2日目は、フルート科講師お2人と共に、華やかなフルートカルテット演奏をお届けしました。クリスマスソングがたくさん入ったメドレー曲や、ディズニーの曲、ショッピングセンターで流れるおなじみの曲・・・など、バラエティに富んだ曲をたくさん演奏しました。
また、ピッコロやアルトフルートといった特殊管も登場し、幅広い音色をお楽しみ頂きました!
ドレス姿で4人集まると見た目にも華やか。ゆっくりとした時間を過ごしていただけたのではないでしょうか♪

以上、ムラマツフルートフェア コンサートの様子をお届けいたしました!

また、フェア期間中にはたくさんの方にムラマツフルートを試奏していただくことができ、Myムラマツフルートを迎えることになった方も多数いらっしゃいました。
ムラマツフルートフェスタは、来年も12月ごろに開催予定!です。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

さて、次回のコンサートレポート予定は・・・

12/20、12/21に開催しました楽器フェスタ コンサートの模様、
12/23に開催しましたクリスマスコンサートの模様を近日UP予定です。お楽しみに!

さて、12月開催のコンサートは23日をもって全て終了させていただきました。
また1月からも楽しいイベントを企画・実施していきますのでお楽しみに!ではまた、お会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.