
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/29、11/30 管楽器フェスタ コンサートレポート!

11/29、11/30 管楽器フェスタコンサートレポート!

こんにちは!シマブロでははじめまして。フルートインストラクターの木作と申します。
今日は、先日行われました管楽器フェスタ甲子園会場でのコンサート模様をご報告します。

年に2回行われる管楽器の祭典、管楽器フェスタ。たくさんの楽器が甲子園店に集結・展示され、管楽器の解体ショーやコンサートなど、盛りだくさんのイベントが行われました。
奈良店からは、サックスインストラクターの品川、フルートインストラクターの尾崎、そして私がコンサートで
演奏してきました♪
まずはフルートコンサートの模様をご報告しますね。

11/29(土)フルート四重奏コンサート

演奏:(写真左より)吉田佑佳(梅田店)、泉春華(草津店)、木作沙綾(奈良店)、尾崎則子(奈良店)

4人演奏

関西圏のフルートインストラクターが集結し、華やかなフルート4重奏をお届けしました!
曲目はクラシックに洋楽、そして演歌まで!バラエティに富んだ演目でお届けしました。
そして、当日はフルートの仲間であるピッコロ、アルトフルート、バスフルートも登場!
珍しい楽器を初めてご覧になった方も多かったかと思います。
1つずつ楽器紹介をして音色を披露し、それぞれの楽器の魅力を感じていただきました。

特殊管

形もサイズも色々で面白いですよね!
たくさんの方にご来場いただき、楽しくあっという間のひと時でした♪
それでは、サックスコンサートの報告をシナガワさんにしてもらいましょう。バトンタッチ!


続いては2日目、サックスINビッグバンド!の模様です

はい、バトンタッチされましたシナガワです!

2日目もイベントが盛りだくさん、
生徒さんのアンサンブル発表などもあり大盛り上がりでした!

その管フェス最終日を締め括ったのが、コチラ!

11/30(日)SAX IN ビッグバンド!

演奏:サックス 大西由記(綾川店)、品川磨里(奈良店)、竹之内美沙(橿原店)、肥後絵莉奈(伊丹昆陽店)、石田梨沙(京都店)、寺澤美樹(甲子園店)、西村伊代(泉南店)、中田玲華(大津店)
ドラム 星子裕典(大津店講師)

島村楽器管フェス サックス演奏

じゃじゃーん!!
なんと、サックスインストラクターが8人も集結!!
編成は、ソプラノ・アルト・テナー・バリトンのサックスがそれぞれ2本ずつ、
そこにドラムの星子先生にも入っていただき、ビッグバンド風の迫力ある演奏をお届けしました!

演奏開始時間が18:30、しかも日曜ということで、お客さん来るかなー?と心配していましたが・・・
そんな心配は何のその!今までの管フェスで最大規模のお客様でした!!
演奏も、POPSのヒット曲や、サックスといえばコレ!という定番曲からラテンのナンバー!と、めちゃめちゃ大盛り上がり!
星子先生の掛け声も本場さながら!ハマってましたね!!

しかも何と、準備してなかったのにアンコールまでいただきました!!
ありがとうございます!!

島村楽器管フェス サックス集合写真

最後に、集合写真!
この日は全員、衣装を赤と黒で統一しておりました。
中央は、この日司会(と、プロデューサー(!?))を務め盛り上げてくれた、伊丹昆陽店スタッフの伊藤さんです!


以上、私たちが参加したコンサートの様子をお届けいたしました!

この他にも、管楽器解体ショーや梶田先生のセミナーなどなど
本当に盛りだくさんの2日間でした!!
管楽器フェスタ、次回は来年春頃開催予定!です。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。


さて、次回のコンサート予定は・・・

次回のコンサートレポートは、12/8(月)に開催しましたピアノイブニングコンサートです!長岡さんよろしく!

そして、今後開催予定のコンサートは・・・
12/20(土)~12/21(日) 楽器フェスタアンサンブルコンサート
12/23(火・祝) クリスマスコンサートです!

12月のコンサート情報は→コチラ!!

私シナガワはクリスマスコンサートに出演いたします!
ではまた、お会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.