
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/2~11/3 オータムサックスフェアコンサート開催しました!

11/2~11/3 オータムサックスフェアコンサートレポート!

こんにちは!サックスインストラクターのシナガワです。
今日は、先日奈良店のオータムサックスフェア内で開催いたしましたコンサートの模様をレポートします!

前回のコンサート報告では「写真撮影を忘れ、文章のみのイベント報告」という、何とも味気のない事をやらかしましたが・・・(前回記事は⇒コチラ
今回はばっちり写真も用意しております!それではご覧下さい!

11/2(日)サックス四重奏コンサート

演奏:S.Sax品川磨里 A.Sax辻本純佳 T.Sax杉本明日見 B.Sax佐々田剛

島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子

この日は何と、サックスが4種類揃ったアンサンブルで豪華にお届けしました!
(奈良店での開催は初!ではないでしょうか。)
楽器紹介も交えつつ、曲目は
日本の懐かしい歌のメドレーに
今、子どもたちの間で話題のあの曲、
クラシックの曲を、小物楽器との掛け合いで演奏したり(佐々田先生が奮闘!されました)
誰もが知っているあの曲・・・などなど。満員で大盛況のうちに終了しました。

島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子

サックスはソロでもカッコイイですが、ご来場された方には
四重奏での魅力を再発見していただけたのではないでしょうか。


続いてはコチラ!

11/3(月・祝)JAZZサックスコンサート

演奏:A.Sax品川磨里 Piano辰巳友紀

島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子

この日は打って変わり、サックスとピアノのデュオでシックな(?)JAZZをお届け!
ワタクシ、辰巳先生とは初共演な上にJAZZ縛りも初なので、
実はめちゃくちゃドキドキでした・・・!

島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子

この日はJAZZのスタンダードナンバーを、季節に合わせて選曲してみました。


途中に、今回のフェア商材の吹き比べも挟みつつ・・・

島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子

(この日は、CannonballとAIZENの限定モデルでした!)

この日も大盛況で、お店のエリア内に立ち見がずらっと!ありがとうございます!!

島村楽器奈良店 サックスフェアコンサートの様子

演奏後に、限定モデルやリガチャーを試奏された方も結構いらっしゃいましたね。
何とAIZENの限定モデルは、この日来ていたもので最後の1本だったとか・・・
吹けた方はラッキーでしたね!!


以上2日間の様子をお届けいたしました!
サックスフェアを無事盛り上げることができてよかった!
演奏している私もとても楽しかったです!!


さて、次回の予定は・・・

奈良を飛び出しまして、島村楽器甲子園店にて!
11/28~30開催の管楽器フェスタにお邪魔して、演奏を予定しております。
29日はフルート、30日はサックスの演奏をお届けいたします。

その他イベント企画も盛りだくさん!の管楽器フェスタの詳細は⇒コチラ。
皆様ぜひお越しくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.