島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ミュージックサロン】10/11(土)Autumn Concert開催報告!

店頭コンサートのレポート、第一弾!

はじめましてこんにちは!島村楽器奈良店ミュージックサロンのシナガワです。
このシマブロでも時たま、チョイ役(?)で登場しているので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね・・・!

この島村楽器奈良店には、お店の奥に広ーい広ーい音楽教室兼レンタルルームがありまして、
私はそこでサックスのインストラクターをしております!
レンタルルームも、団体さんの入れる部屋からグランドピアノのお部屋、
バンドさんにも「広い!」といつもびっくりされるバンド用スタジオなど
そして教室も、サックスだけでなくギターやドラム、フルートなどなど何と40コースも開講中
え!そんなの知らなかったよ!?という方はぜひぜひ、一度遊びに来てくださいね!
→レンタルルーム・スタジオの情報はコチラ!
→教室の開講情報はコチラ!

さて今回は、先日お店で開催いたしましたミュージックサロンのインストラクターによります
「Autumn Concert」の報告をさせていただきたいと思います!


インストラクターによるAutumn Concert

今回は、サロンのインストラクター5人
(フルート尾崎・木作、サックス品川、バイオリン西村、電子ピアノ長岡)が勢ぞろいしてのコンサート。
とっても賑やかになりましたよ!

運動会シーズンということで、徒競走でも有名なクラシック曲
また、秋のメドレーなどをアンサンブルでお届けしました!

また、今回は9月から稼動を始めたバイオリンインストラクター、西村さんのお披露目ということで、クラシックのソロ曲も披露!すてきでした・・・!

そして最後に向けては、電子ピアノの機能を使って豪華に!ハロウィンにぴったりの曲を演奏しました!
お子さんにも大好評で、私も演奏していてとても楽しかったです

ちなみに私はアルトサックスを使用して演奏したのですが、この編成だと
人数の少ないときはメロディーをばしっと決め、
人数の多いときは中低音の金管楽器の響きをイメージしたパートを担当し・・・
と、様々な役割を担当しておりました。
そういった変化を聴き取るのもまた、生演奏の楽しみのひとつですね!

当日ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

しかし、今回は何と・・・肝心の写真などを撮るのをすっかり忘れてしまいました!
何て味気の無いレポートなんだ・・・。
次回は必ずや、コンサートの模様をばっちりお届けできるようにしたいと思います。お楽しみに!!


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.