読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【気ままに店長ブログvol.8】スタッフの愛器紹介!店長 太田編

お知らせ・その他

皆様こんにちは!島村楽器奈良店 店長の太田(オオタ)です。

島村楽器 奈良店 店長 太田

こちらのブログでは、以前スタッフが定期的に更新していた「気ままにベースブログ」を受け継ぎ、当店のイベントや注目商品、その他日常的な事まで「気ままに」更新していきたいと思っております。

本日、当店サックスサロンのアンサンブルコンサートがあり、助っ人としてドラムを演奏して来ました!楽しかったです!

当店サックスサロンについてはこちらをご覧下さい。

アンサンブルは楽器をする上で大きな醍醐味の一つだと思います。是非皆様も色々な楽器にチャレンジしてみて下さいね!

さて、折角my楽器を持ってきたので、この機会に紹介させて頂きます。

スネア CANOPUS Zelcova HS-1465

島村楽器 奈良店 太田 使用スネア

このスネアとはかれこれ長い付き合いです。以前ドラムを叩いていたバンドで使用しており、本当に色々な舞台に一緒に立ちました。

以前していたバンドに関しては・・・こちらの記事に軽く紹介がございます。

皆様、スネアがどの様に作られているかご存知ですか?一般的に、複数枚を貼り合わせた・もしくは単板の木を曲げて作られる事が多いです。しかし、このZelkovaは、赤木という木をくりぬいて作ります。

非常に豊かな響き、深みのある音が特徴です。

個人的には、ポップス~ロックまで「もう最高!」な音だと思っています。

ペダル DW 9000+VRUK DRUMMASTER

島村楽器 奈良店 太田 使用ペダル

このペダルともかれこれな付き合いです。DW9000は非常に踏み心地が軽い、それでいて音量を損なわない所が魅力です。

前述のバンドはギターロックだったのですが、その次にハードロック系のバンドのサポートをしていた際に、「もっと楽に音量が欲しい!」と悩んでいました。そんな時にapple core japanという会社の方にオススメされたのがVRUK DRUMMASTERでした。

パッと見、何の事だか解らない方も多いと思いますが、個人的にゴムの部分で足が止まるので、最も音量が出やすい位置に足を「楽に」置ける点が非常に素晴らしいと思っています。

スティック wincent 5ART

島村楽器 奈良店 太田 使用スティック

スティックも色々使いましたが・・・前述のapple core japanの方にこのwincentをオススメされて以来、すっかり虜です。

折れない!手触りが良い!ムラが少ない!そして何より、音が良い!音は本当に違いますので、是非お店に体感しに来て下さい!

非常に長くなってしまいました・・・如何だったでしょうか?

当店のスタッフは(私も含め)それぞれ楽器・音楽には思い入れがあります。

楽器をご検討の際の相談は勿論の事、楽器・音楽談義でも!是非島村楽器奈良店へお越し下さいませ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.