島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】大人のライブフェスティバル2014 @ZICO STUDIO

2/2(日)に開催された大人のライブフェスティバル2014 @ZICO STUDIOの模様をレポートします!!

                   大人のライブフェスティバル2014

こんにちは!!毎度お馴染み!!ライブイベント担当の鬼頭です!!
大変遅くなりましたが、先日、東生駒にあるZICO STUDIOにて開催しました
大人のライブフェスティバル2014 @ZICO STUDIOのライブレポートをいたします!!


画像画像
リハーサル中...テキパキ、テキパキ...いつも出場者の方、ライブハウスのスタッフの方のご協力で
タイムスケジュール通りにイベントを開催することができます!!有難うございます!!
画像画像
                      これが俺のこだわりのボードだ!!
画像画像
今回の出場バンドは9組!!ロックからポップス...コピー、オリジナルバンドも有りのオールジャンルイベント
で、今回も会場は大盛況でした!!ご来場頂いたお客様、誠に有難うございました!!!!
画像画像画像画像

ライブレポート!!!!!!

【大人のライブフェスティバル】は、経験、コピー、オリジナル、ジャンル問わずのライブイベントです!!「昔、バンドやっていたけども...、最近また職場の仲間と始めた!!」という方や、「普段、一人でギターを弾いているけど人前でもっと気軽に披露したい!!」という大人の方等々、ぜひぜひ次回のエントリーお待ちしております!!


bwin

画像画像
画像画像
1組目は、「bwin」!!
演奏しかり、ステージングも、いつも大人の貫禄を見せてくれるbwin。
今回も"レッチリ尽くし"で攻め倒してくれました!!(ガンズもかなりかっこよかったです!!)
会場もノリノリ!!イベント1発目に出てもらってほんとに良かった!!会場をしっかりとあたためてくれました!!さすが!!バッチリ決めてきますね...!!これからもライブイベント宜しくお願いいたします!!
"楽器を買うなら島村楽器”コール有難うございました!!笑

bluekeys

画像画像
画像画像

2組目は「bluekeys」!!オリジナル3ピースバンド!!
20歳を超えてると思えない青臭さ...(笑)がたまらなく魅力のバンドです。
自虐ギャグ連発、全力疾走のステージングで、常に会場の笑いを誘っていました!!
笑いだけでなく、毎度演奏力とパフォーマンスは確実に成長しています。今後の活躍も期待しております!!
"鬼頭 ICHIBAN”最高のサプライズでした!!有難う!!

㈱A to Z

画像画像
画像画像

ボーカルさんが紅一点のバンド「㈱A to Z」。皆さんもよく知っているバンドのコピー曲を演奏してくれました!
このバンドでは初ライブとは思えない堂々としたステージングで、会場を盛り上げてくれました!!
面白かったのが...、バンドを会社として例え、MCも終始、社員的な丁寧な口調なMCだったのが、(ちなみにライブ当日は、キーボードの方が有給休暇でお休みのようでした...)彼らなりのバンドの表現なんだと妙に関心しました(笑)
バンド演奏技術も、組みはじめのバンドとしては非常に高いとおもいましたので、
今後もどんどんライブに出勤!?してくださいね!!

melodeon

画像画像
画像画像

4バンド目は、島村楽器奈良店の専属バンド(笑)の"melodeon メロディオン”さん。
お馴染みの曲もあり、新曲も有り、、毎度楽しませてくれますね!!
バンド名のとおり、メロディーが優しく、しっかりとした楽曲が魅力的です。
Dr,さんが加入し、バンドに確実に変化がおきていますが、良い化学変化だと個人的にはおもいます!!
メンバー皆さんの優しい性格がにじみ出た楽曲を、これからもたくさんの人に聞いてもらってください!!
応援しています!!

すみっ子バンドと上田くん

画像画像
画像画像

5バンド目は、「すみっ子バンドと上田くん」です!!
皆さん、同じ会社のバンドサークルで活動をされてらっしゃるようで、
20代~50代と非常に幅広い年代の方のメンバー構成です!
さすが、大人の方々ですね...、初ライブとはおもえないノリノリのステージングで、メンバーさんの楽しさが、会場にビシビシ伝わってきてました!邦楽、洋楽問わず、非常に良い選曲で、観客の皆さんもおおいに楽しまれたんじゃないでしょうか!
次回のライブイベントもぜひぜひご出場宜しくお願いいたします!どうも有難うございました!!

Dirty Little PLAYsident

画像画像
画像画像

大人のライブフェスティバルも後半戦!!お次は「Dirty Little PLAYsident」です!
”男くさい”たてノリの個性的なオリジナルの楽曲で、観客を魅了していました!!
個人的にはギタボで3ピースのバンドが好みでして...、さらに、ギターとベースが”兄弟”そしてドラムの方が2人の親友...とか、注目の要素が詰まっていて超魅力的じゃないですか!!
これは誰でも応援したくなりますよ!
今後も積極的に楽曲制作&ライブ活動等、がんばってくださいね!!

ブーバ機器

画像画像
画像画像

すみません...、このバンドも青臭かった...(笑)
7バンド目は「ブーバ機器」!!
個性的なオリジナルの楽曲で、観客の皆さんも注目!!
"青臭い"という表現が正しいのか、”大人になりきれてない”という表現が正しいのか、見る人によって感想は様々だと思いますが...、確実にいえることは、音楽に対する”真剣な想い”をもっているということですね...!素晴らしい!
楽曲の良さもしかり、そのバンドカラーも貫いていって欲しいなとおもいます!!応援してます!!

久米田バンド

画像画像
画像画像

素敵なファミリーバンドの「久米田バンド」さん!!
もう...、会場の盛り上がりはMAXでした!!
いやー、楽しませていただきました。
バンドメンバーの皆さんが、昨年出場していただいた時より大幅にレベルアップしていてほんとにびっくりしました!!9歳のドラマー、しんのすけ君も、6歳のさよちゃんも超注目の的でしたよ!!
ほんと楽しそうなファミリーでうらやましかったです!!普段も自主企画でライブイベントをされたりしておられるようですので、皆様も是非チェックしてみてください!!
どうも有難うございました!!

7ローレンス

画像画像
画像画像

さぁ...、
ラストを飾るのは...、
我らが、「7ローレンス」!!!!
ギターローレンス(Gt,)、ベースローレンス(Ba,)、ドラムローレンス(Dr,)、スーパーローレンス(Vo,)で構成された4ピースバンドです。
ミッシェルガンエレファント等のカバーを中心に演奏してくれました!!
7ローレンスさんは、グルーブ感が魅力です。
スーパーローレンスさんのオーディンスのハートに訴えかけるようなパワーのある歌声と、ベースローレンスさんの正確かつ重厚なベースサウンド、パンキッシュで鋭いギターローレンスさんのプレイに、ドラムローレンスさんのキレのあるドラムプレイが素晴らしかったです。息のあったグルーブ感が会場に伝わり、ラストにふさわしい盛り上がりっぷりでした!!
最高です!!楽しませてもらいました!!

ライブレポートは以上です!!


最後に恒例の集合写真!!

                  画像
&ZICOスタジオの店長さんと記念撮影!!
                       画像
皆様、お疲れさまでした!!
最高に楽しませてもらいました!!
いつもライブハウスの方をはじめ、出演者の方々には色々とご協力いただいています!!
一つのイベントを一緒につくってる感があり、良いです...、感謝です!!

ご来場いただいた皆様も、どうも有難うございました!!次回は、是非!ステージへ!!
エントリーお待ちしております!!

さぁ、島村楽器 奈良店は今後も皆様に楽しんでいただけるイベントをどしどし開催していきます!!
決定しましたら。随時HPやブログにて告知いたします!!

では、またどこかでお会いしましょう!! 担当の鬼頭でした!!どうも有難うございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.