島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【気ままに店長ブログvol.5】仕事の醍醐味 編

皆様こんにちは!島村楽器奈良店 店長の太田(オオタ)です。

島村楽器 奈良店 店長 太田

こちらのブログでは、以前スタッフが定期的に更新していた「気ままにベースブログ」を受け継ぎ、当店のイベントや注目商品、その他日常的な事まで「気ままに」更新していきたいと思っております。

突然ですが皆様、仕事の醍醐味ってありますか?

「楽器店の店員」という仕事の醍醐味と言えば、

何と言っても「お客様に音楽の楽しさをご案内し、楽器を通じて音楽を楽しむお手伝いが出来た時」だと思います。

しかし、それだけではありません。当店スタッフは全員が何らかの楽器のプレイヤーでもありますので、

「新しい楽器(商品)との出会い」も大きな醍醐味の一つです。例えば・・・

XOTIC カラーオーダーキャンペーン

箱を開けると・・・

XOTIC オーダーモデル 青

ケースが・・・これは・・・

XOTIC ショップオーダー

出たー!以前こちらのブログでお伝えしていたXOTICのショップオーダーベース!

青のカラーリングが劇的にカッコ良い1本です!

島村楽器 山崎雄平

山崎もご満悦!

こんな風に、商品の入荷→開封までの流れもすごく魅力です!

もちろんこの後に、検品→陳列の流れを経て、お客様の前にお目見えします。

今回のブログはいかがだったでしょうか?・・・おっと、こんな時間に誰かが来た様だ・・・

なぞの箱

言ってるそばから大量の箱が届きました!

この大量の箱の中身は果たして・・・!

その答えは次回の店長ブログをお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.