
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】NARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38 @ZICO STUDIO

先日、11/10(日)に開催されたNARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38の模様をレポートします!!
                NARALIVE38

こんにちは!!ライブイベント担当の鬼頭です!!
大変遅くなりましたが,,,(10日も経ってしまいました...。)、東生駒にあるZICO STUDIOにて、島村楽器 奈良店とイオンモール橿原店と合同で企画、開催いたしました、NARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38 @ZICO STUDIOのイベント様子をレポートいたします!!

                 画像

        NARA LIVENARA LIVE
        出場バンド12組!!                  ふふっ、、楽しみだぜ,,,,,    NARA LIVENARA LIVE

今回も12組というたくさんの出場者に参加していただき、また、たくさんのお客様にご来場いただきました!!有難うございます!!

              NARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38リハ待ちの出演者達
     NARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38NARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38本番直前!!

     NARA LIVE バズライト石田NARA LIVE バズライト石田

今回、MC担当の橿原店"バズライト石田" ,,,,超フリーダムな彼の司会に私も脱帽、、、
まさか客席のお客さんと談笑しながら、MCするとは、、、、そんなキャラだったのね、、、

では、いきましょう!!個性溢れる出演者の御紹介です!!

【NARA LIVE】の魅力は、経験、コピー、オリジナル、ジャンル問わずのライブイベントであること。

7ローレンス

7ローレンス7ローレンス
7ローレンス7ローレンス
1組目は、「7ローレンス」!!
ギターローレンス(Gt,)、ベースローレンス(Ba,)、ドラムローレンス(Dr,)、スーパーローレンス(Vo,)で構成された男気溢れる4ピースバンドです!!(謎に包まれた5人目のメンバー【忍ローレンス】の存在も,,,)
"The Birthday"のカバーを中心に演奏してくれました!!
堂々としたステージングで、オーディエンスの耳と目をがっちりホールド!!さすがです!!
1バンド目に相応しい熱いライブパフォーマンスをやってくれました!!
スーパーローレンスさんのパワーのある歌声と、それを支える楽器隊の息のあったアンサンブルが魅力です!!今後も熱いロックサウンドをかましていってください!!

wrenched my alleyway

wrenched my alleywaywrenched my alleyway
wrenched my alleywaywrenched my alleyway

2組目は「wrenched my alleyway(レンチド・マイ・アレイウェイ)!!略して「レンアレ」。
「壮大系等身大ロックバンド」というキャッチフレーズ,,,良いですね!
彼らは大学内の軽音楽部で結成したオリジナルロックバンド。エモーショナルであり、メロディの良さも際立った楽曲で、来場者や他共演者の方も「うぉ、かっこいいじゃん」とハートをがっちり掴んでました!!1曲目からギターのが切れたり、ベースの音が鳴らなくなったりと、トラブルが少々発生しておりましたが、、、そんなことはもろともせずやりきって会場を盛り上げてくれました!! 
今後もバンド活動がっつりやりこんで、良い楽曲をつくり、ライブし続けていってください!!

Rick Rack

Rick RackRick Rack
Rick RackRick Rack

出ました平均年齢16歳のガールズバンド「Rick Rack (リックラック)」!!

今年の夏に開催した【HOTLINE】での出場がほぼ初ライブだったという、結成したての3ピースオリジナルバンドです。
いやー、毎回関心するんですが、ライブ数回しかやってないバンドだとは思えない演奏力、ライブパフォーマンスです!!
皆、もう釘付けですよ!!
余談ですが、2バンド目の「レンアレ」さんのギターさんとは御兄弟でして、前日あたりに風邪をうつされたそうです、、、そんな家族エピソードMCも親近感沸いて良かった!(笑)今後も、要注目間違いなしのバンドでしょう!!
HPがあるようなので要チェックです。→RickRackブログ

melodeon

melodeonmelodeon
melodeonmelodeon

お次は、もはや島村楽器奈良店、尊属バンドになりつつある(笑)メロディオンさん!
イベントに誘わせてもらうと、ほぼ出場してくれるというフットワークの軽さ!毎度ありがとうございます!
元々ドラム無しの3ピースの打ち込みバンドでしたが、今年からドラムさんが加入!
バンドサウンドとして、ロック色がパワーアップしたんじゃないでしょうか? 聞く人が馴染みやすい楽曲と、メロディーが魅力です!当日チョイチョイ入ってくる小ボケや衣装のチョイスも、いつもツボです!!今後ともよろしくお願いします!!

bwin

bwinbwin
bwinbwin

5組目は、「bwin (ヴイン)」!!
でました!!”Red Hot Chili Peppers”と”THE YELLOW MONKEY”のカバーを演奏してくれました!!かっこよすぎでしょう!!貫禄のあるステージングと演奏、アダルティーな雰囲気のレッチリのカバーが印象的でした!!バンドのまとまり感もさすがです。オーディエンスの体を自然と動かしてしまうような、ファンキーさも兼ね備えた演奏でした!!
これも余談ですが、会場に来ていた方は気付いた人もいたのでは,,,メンバーのあの人はまさか、、、、的なサプライズバンドでもあったわけです!!(あっでもそういえばMCで明かしてましたね,,,笑)今後もガンガン、ライブに参加していただけると幸いです!!

Evil

EvilEvil
EvilEvil

お次は、4ピースガールズバンド「Evil」!!
会場からおもわず「可愛い、、、」と声が聴こえてくる、そんな可愛いらしぃモエーなバンドでした!!(Vo,さんの衣装可愛すぎ、、、猫、、、)「SCANDAL」と「RADWIMPS」のカバーを演奏!!メンバー同士、仲良しで楽しそうな雰囲気が、観客にも伝わるようなライブでした!!ライブ経験もそんなに無いようですが、いざ始まると俄然落ち着いて演奏しているのが印象的で、最近の若いバンドさんは、皆レベル高いよな...と。私も15、6歳の時、初めてライブハウスのステージに立ちましたが、こんな落ち着いて演奏できなかったですよ。(足プルプル&直立不動ですよ!!笑)今後もバンド活動頑張っていってくださいね!!

bluekeys

bluekeysbluekeys
bluekeysbluekeys

ライブも後半戦突入!!
7組目は、3ピースオリジナルロックバンド「bluekeys」!!こちらのバンドも「HOTLINE」や当店のイベントによく参加してくれるバンドです!毎度ライブを重ねる事に成長を感じられるそんなバンド...。青春系エモパンク!ということでオリジナル曲を演奏してくれましたが、良い意味で「青臭さ」も成長。あぁ私も、そんな青春あったな...と節々で共感。そのような楽曲とMC(笑)が印象的でした!!
他とは一味違うエモ系パンクを貫いて、今後もバンド活動を続けていってもらいたいものです!あと、ずっと気になっていた「MATSUBARAICHIBAN」という曲もやってくれたんですが、最高です。期待通り楽しませていただきました!!ありがとうございますっ!!

Rever$e

Rever$eRever$e
Rever$eRever$e

8組目は「Rever$e(リバース)」!!
結成1ヶ月という超ルーキーなバンドですが、ライブ慣れしてる感がガンガン伝わる良いライブをしてくれました!!オーディンエンスの熱い!?声援も多く、かなりの盛り上がりをみせておりました!!楽屋裏で「ヤバイヤバイ」と連呼していたのはここだけの話ですが(笑)楽しんでライブやっているのが伝わってきたので、非常に良かったです!自分達が楽しむってことが、まずは大事ですよね!!今後も練習、ライブを続けてさらなる成長を期待しております!!

紫苑

紫苑紫苑
紫苑紫苑

お次は、「紫苑(しおん)」!!
"東方V系ロックバンド"ということですが、楽曲の演奏etc.はフリーで活動してる方々や元メンバーに協力を得ており、今回はVo,澪さんお一人でNARALIVEに参加してくれました!!
そう、やっぱりV系って”華”ありますね!楽曲の雰囲気とマッチしており、幻想的な雰囲気で会場を包んでおりました!ステージングは、MCを絶妙に混ぜつつ、お客さんを飽きさせない良いステージングでした!!気になった方はHPを要チェックです。→紫苑公式ホームページ

Rio project

Rio projectRio project
Rio projectRio project

10組目は、「Rio project」!!
その名の通りGt,のRioさんを中心としたユニットで、"Galneryus"と"電気式華憐音楽集団"等のカバーを演奏!!卓越したギタープレイ&本格的なメタルヴォイスで歌い上げる見事なステージングで、会場を沸かせてくれました!!そして、Vo,Akiraさん→yuriさんへ交代。ほぼ、ライブ経験が無いお二方でしたが、なんのその!パフォーマンスもばっちりでオーディエンスも魅入ってましたよ!今後の活動が気になります!!「HOTLINE」や今後のライブイベントも是非是非ご参加よろしくお願いします!!

Backflows

               Backflows
BackflowsBackflows
Backflows おつかれさま!Backflows NARALIVEポーズ
                   この写真をどうしても載せたくて...(笑)

さぁ、「NARA LIVE」も残り2組!!11組目は、「Backflows」!!
ブルーハーツGReeeeN等のカバーを中心に、終始ハイテンションでライブをやってくれました!!
当店のライブイベントにもよく参加してくれるバンドなんですが、いつも楽しそうにライブしてくれます!!バンドメンバー皆仲良いよね...うらやましいです!持ち前のキャッチーさと軽快!?なMCで会場を盛り上げてくれました!!今後もさらなるレベルアップを目指して、ガンガン練習を積んでいってください!!

CRISIS

CRISISCRISIS
CRISISCRISIS

...ラストを飾るのは、「CRISIS(クライシス)」!!
"ナイトメア"&"X”のカバーを演奏!!ラストに相応しいライブパフォーマンスで、会場も満員!!皆、真剣に観ていました!
重厚なサウンドとメンバー同士の息のあったプレイが魅力でした!
ロディアスな楽曲でダークな曲調の曲を織り交ぜつつ、自分達のバンドカラーもしっかり出てました!そして...そう、まってました..."X”といえば「紅」でしょう。ツインギターのソロで2人中央へ...、聴かせてくれますね!!
今後、オリジナル曲も聞いてみたいので、期待しております!!

ライブレポートは以上です!!


最後に集合写真!!

             NARA LIVE ~ナラライブ~ Vol.38 @ZICO STUDIO
皆様、本当にお疲れさまでした!!
おかげで、僕らも最高に楽しい1日を過ごせました!!
どうもありがとうございます!!

ライブは楽しんでいただけましたでしょうか?
さぁ、今後もさらなる活躍を願っていますので、
島村楽器は今後も皆さんに楽しんでもらえるイベントを目指して努めていきます!!
また、来場していただいたお客様の中には、「ライブやってみたい!」「バンドやってみたい!!」
と熱い気持ちになられた方も多かったんじゃないでしょうか?
そんな方は是非、今後のイベントの参加をお待ちしております!!
イベント開催が決定しましたら。随時HPやブログにて告知いたしますので、チェックしてください!!

では、またお会いしましょう!! ライブイベント担当の鬼頭でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.