
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 第6回奈良店大会 ライブレポート!!

レポート

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

先日8/18(日)に開催されたHOTLINE2013 第6回奈良店大会の模様をレポートします!!

こんにちは!!HOTLINE担当の鬼頭です!!


さぁ、数ヶ月に渡って開催してきた

「HOTLINE2013奈良店大会」も最終回となりました!!

なんと、最終回に相応しい今年最多の11組の出場!!
たくさんのエントリー頂き有難うございました!!

では、今年最後のライブレポートといきましょう!!

RickRack

1組目は、3ピースオリジナルガールズバンド「Rick Rack」!!
バンド結成1ヶ月ほどだそうで、ライブは初めてとのこと。
そんな風に微塵も感じさせない堂々としたステージングと演奏、
楽曲の完成度も高く、素晴らしいライブをやってくれました!!
観客の皆さんも釘付け!!
平均年齢16歳!!と非常にお若いバンドなので今後、
さらなる成長を期待できるバンドです!!


カナリーロックフィッシュ

2組目はカナリーロックフィッシュ!!
こちらも、初ライブ!!
モンゴル800」と「flumpool」のカバーを演奏してくれました!!
緊張していたそうでしたが、想像以上のパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!!
私もギターを弾いているのですが、特にギターボーカルって個人的にすごく憧れがあるんですよね~
弾きながら歌うというのが真似できないし、カッコいいとういか...、
今後もバンド活動がっつりやりこんで、さらなるレベルアップを期待しております!!
がんばってください!!

Tiggersky

お次は、Tiggersky!!

第3回奈良店大会の時は別のバンドで出場!!メンバーチェンジをし...
なんとオリジナル曲を引っさげて登場!!

今年は特に結成して間もないバンドさんの参加が多いんですが、
オリジナル曲でエントリーの方も多く、
皆さんよく短期間で曲作りできるな~と毎回関心します!!

そして、Tiggerskyさん、足にギプスを巻いた状態で出場のメンバーさんもいましたが、
そんなことはなんのその!!
ROCK魂を感じる勢いのあるパワフルなライブをしてくれました!!

BASARA

4組目は、活動10年目のベテランバンド、BASARAさん!!
様々なコンテスト、イベントに出演し精力的に活動を続けていらっしゃいます!!
バンドアンサンブルのレベルの高さはさすが!の一言です!!
そうです、音楽に年齢は関係ございません!!
私も、今後年齢を重ねていき、将来、BASARAさんのように素敵な音楽活動をできればなと思いました!!
今後も末永く活動を続けていってください!!

ESCAPE

コピー・カバー部門でエントリーのESCAPE!!
高校生バンドで、こちらもライブの経験はほとんど無いようなんですが、
非常に落ち着いたプレイで、会場を盛り上げてくれました!!

HOTLINEの魅力は、経験、ジャンル、年齢一切問わない「異種格闘技戦」です!!
どんなバンドも参加しやすいですので、来年のHOTLINEも皆さん臆することなく是非参加してください!!

ESCAPEさんは、来年のHOTLINEまでに経験を積んでオリジナル曲を作って是非チャレンジしてください!!お待ちしております!!

ブーバー機器

さて、お次は謎多きバンド、ブーバー機器 !!
今回のライブにエントリーに来ていただいた際も、どこまで本気か冗談なのかわからない、
コントのようなミーティングをしたのが印象的でした(笑)
もちろん、ライブも良かったですよ!!
独特の雰囲気を醸し出し、自分達の世界観を見せ付けてくれました!!
MCも意外!?と熱いメッセージが込められていましたね!!
今後も、ブーバー機器 らしさを追及して、がんばっていってください!!

TOILETS

7組目は!!「SHACHI」のカバーを演奏してくれたTOILETS!!

勢いと迫力のある演奏は抜群でした!!会場の雰囲気も一転!!盛り上げてくれました!!
勢い有り余って2曲目の途中でギターストラップが破損するというアクシデントが発生しましたが、
そこはおかまいなく最後まで弾ききっていました!!
ライブはほんと何が起こるかわかりませんね!
それもひっくるめて音源だけでは味わえない楽しみがありますね!!
今後も精力的に活動していってください!!応援しております!!

覚醒モノクローム

オリジナルロックバンド「覚醒モノクローム」!!
平均年齢21歳!!
ヘビーなサウンドと、特徴のあるエモーショナルなメロディーラインと共存した、
まさに異世代ロックバンド!!
ライブパフォーマンスもさすが!!
デス声もうまく使いこなした楽曲もGOODです!!
また、只今、当店にて無料配布音源を設置してますので、
欲しい方は気軽にスタッフまでお声おかけくださいませ!!気になった方は、HPをチェック!!
覚醒モノクロームHP

Naru

現役高校生シンガー「Naru」さん!!
普段はガールズバンドで活動中ですが、お一人で弾き語りでHOTLINEに参加してくれました!!
オリジナルのちょっぴり切ない失恋&恋愛ソングを歌ってくれました!!
バンドの演奏が続いていましたので、ここで弾き語りでほっこり一休み!!
観客の皆さんもじっくりと聞き入っていました!
「やる気しかありません」という熱いコメント通り、ハートフルで力強いライブでした!!
今後もお一人での活動もバンド活動もがんばっていってください!!

sHuN

ボーカルレスでギター1本で勝負のsHuNさん!!
尋常の無いくらいのギタープレイと、楽曲の完成度の高さにお客さんも釘付け!!
テクニカルでハードなプレイ、泣きのプレイも随所に散りばめられ
ギタリストのみならず、観客の皆様を魅了していました!!
ギター1本で表現する情熱と覚悟のようなものを感じた熱いライブでした!!
今回、ライブは初めてだったそうですが、今後のさらなる展開に期待しております!!

レジオン・レコード

さぁ、今年のHOTLINEのラストを飾るのは、レジオン・レコード!!
メロディの良さもさることながら、楽器隊の遊び心が随所に散りばめられた楽曲も魅力的でした!!
まだ、バンドとして結成して数ヶ月だそうなので、今後の成長が非常に期待できるバンドでした!!
まさに、最後を締めくくるのに相応しいライブをやってくれました!!ありがとうございます!!
今後も精力的に活動を続けていってくださいね!

8/18のライブレポートは以上です!!


最後に集合写真!!

HOTLINE2013 第6回奈良店大会
長い長い1日、お疲れさまでした!!
出場者の皆さん、観客の皆さんのご協力のおかけで、良いイベントをすることができました!!
どうもありがとうございました!!

さぁ今年のHOTLINE奈良店大会はこれにて終了ですが...、
次は、「関西エリアファイナル」ですよ!!
関西選りすぐりのアーティストが終結するスペシャルなライブに皆さん応援にいきませんか?
はたして、奈良店からはエリアファイナル出場者はでるのか...?
出場者が確定し、エリアファイナルの詳細が確定しましたら随時こちらのブログでご報告いたします!!
皆さん、しばしお待ちを...!!
それでは、またお会いましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.