
島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】 ナラライブ Vol.36 @ZICO STUDIO ライブレポート!!

レポート

皆さんこんにちは!奈良店スタッフの鬼頭です!!
大変お待たせしましたが、
先日11/18に開催した「ナラライブ Vol.36」のライブレポートをお送りいたします!!

ナラライブ11月18日ナラライブ11月18日ZICOさんにて
普段は奈良店の併設バンドスタジオで開催している「ナラライブ」ですが、今回はライブハウスに飛び出し、
東生駒の【ZICOスタジオ】にて開催いたしました!!

出場者出順
出場バンドは12バンド!!

いやいや、大盛況で無事終了いたしました。沢山、ご来場頂き本当に有難うございました!!
また、出場者の方も長丁場のライブイベントでしたが、お疲れ様でした。
イベントは終始盛り上がりをみせ、かなり会場の一体感があり、
スタッフの我々も楽しい時間を過ごせました!!どうも有難うございました!!

ナラライブ休憩中ナラライブ休憩中ナラライブ休憩中ナラライブ休憩中
↑ほっと一息...出場バンドさんの休憩中の様子

今回、特別企画として、
出場バンド12組の中から、
最も輝いていたバンドに贈る...「ベストバンド賞」
最も輝いていたプレイヤーに贈る「ベストプレイヤー賞」を選出!!
さぁ、どのバンド、プレイヤーが選出されるのでしょうか...??


では、出場順にバンドを紹介していきます!!!!

Dwarf(ドワーフ

DwarfDwarf
1バンド目は、ギター、ベースボーカルの女子高生5人編成のコピーバンド!!
橿原店からのエントリーで出場いただきました!!
高校生と思えないほどバンドアンサンブルがしっかりしており、メインボーカルさんとコーラスさんの2人のハモり具合も最高でした!!次回のライブイベントのエントリーも是非、お待ちしております!

れかおいん

れかおいんれかおいん

2つの御家族で結成されたコピーバンドです
こちらのバンドも橿原店からのエントリーで出場いただきました!!
いつもは、5人で活動されているそうですが、今回は息子さんをギターに迎えた4人編成で、非常に楽しくライブしている姿が印象的でした!!家族でバンド活動なんて素晴らしいですよね!!

theO(ジオ)

theOtheO

結成して2年目のオリジナルバンド。
ロック色の強い楽曲かつ、キャッチーなメロディで会場を大いに盛り上げてくれたtheO。
8月のHOTLINE奈良店大会で演奏した楽曲と、新曲も披露。
バンドの成長っぷりを感じたステージでした!!
ツイッターも、要チェックですよ!→theO twitter

夕焼けレコード

夕焼けレコード夕焼けレコード

次は、「夕焼けレコード」さん!!
1年ほど前に結成し、今回はビートルズ中心のカバーで、”カッコ渋い”ステージングでした!!
会場が「おっ、この曲知ってる!」という雰囲気で、若い世代の方も含め、幅広い世代の方が、演奏に魅入っていました!!
是非、次回2/10に開催する「大人のライブフェスティバル」へのエントリーもお待ちしております!!

Saril(サリール)

SarilSaril

一転して、重厚なヘビーサウンドと、デスボイスを織り交ぜた楽曲で、会場を自分達の空気に巻き込んだSaril。演奏はもちろん、メイク&衣装も気合が入っており(写真じゃわかりにくいですが...)、バンドのダークな雰囲気がステージにしっかり出た、かっこいいステージングでした!!
これからもどんどんライブ経験を積んでグレードアップしていってください!!

ディストーション

ディストーションディストーション

橿原店からエントリーいただきました!!洋楽ロック中心のコピーバンドで、「楽しんでやります」というバンドさんの宣言通りのステージングでした!!お客さんもノリノリ!!
コピー曲といえど、自分達のオリジナリティも盛り込んだ演奏内容で、飽きさせること無いステージでした!!
オリジナル曲も聴いてみたいです!!

Scirpa(シャルパ)

ScirpaScirpa

3ピース編成のロックバンド「Scirpa」。
結成して1年も満たないバンドですが、オリジナル曲を引っさげて出場です!
コピー曲を1曲織り交ぜて3曲のみの演奏でしたが、バンドの世界観がしっかり出ていて、来場者を魅了していました!!
個人的にギターボーカルってのは、やっぱりカッコイイなと感じました!!Scirpa(シャルパ)っていう語感も良いですね(笑)!!

Shiho

shihoshiho

遠く滋賀県から「ナラライブ」に出場いただいた女性シンガーソングライターのShihoさん。普段はライブ活動&滋賀の山科駅でストリートライブをしているそうです!
次回のライブ予定などチェックの場合はShihoさんFacebookShihoさんFacebookをチェック!!
優しい歌声と楽曲で、会場を包み込んでいました!
ナラライブは、バンドあり、弾き語りありのオールジャンルのイベントなので、皆様お気軽にエントリーください!!

DEEP IMPACT

Deep ImpactDeep Impact

9バンド目は、5人組オリジナルハードロックバンドのDEEP IMPACT!!
王道のハードロック色が色濃く出た楽曲で、会場はヒートアップ!!
メンバーそれぞれの個性が出た演奏&ステージングで観客を魅了していました!!
分厚い音圧と演奏力で、フロアを熱気に包んでいました!!
なによりも楽しそうなのがGOODでした!!

Sirk(シーク)

SirkSirk

女子高生4人組バンドのSirkの登場です!!会場を盛り上げるのがうまいですね!
何回かのライブ経験を経たこともあり、前回HOTLINE出場時よりもグッとパワーアップしていました!!
次回のイベント出演時は、是非、オリジナル曲にもチャレンジしてほしいなと思います。エントリーお待ちしております!!

Dirty Little President

Dirty little presidentDirty little president

さぁトリ前を努めるのは、3ピースオリジナルロックバンドのDirty Little President!!
結成してから初ライブとは思えない、演奏力と安定感!!
男気溢れるツインボーカルと、ロック色の強いサウンドがマッチして、
会場のお客さんを釘付け!!
さらに、今後の進化が期待できるバンドです!!

melodeon(メロディオン

melodeonmelodeon

さぁ、長丁場となった今回のナラライブもいよいよ、最後のバンドとなりました!!大トリは...、
ご存知の方も多いでしょう!3ピースバンドのmelodeonです!!
今回も、バラエティに富んだオリジナル曲を披露してもらいましたよ!!
耳に残るメロディーと息のあったバンドアンサンブルで会場を大いに湧かしてくれました!!

バンドサイトもあるので、サイトをチェック→melodeon(メロディオン)HP

出場バンド12組の中から、
最も輝いていたバンドに贈る...「ベストバンド賞」は....
ディストーション】!!と【DEEP IMPACT」】!!
の2バンドを選出させて頂きました!!!!
おめでとうございます!!!!
そして...、
最も輝いていたプレイヤーに贈る「ベストプレイヤー賞」は...、
【Scirpa(シャルパ)のドラマーの川田さん】に決定!!!!

最後まで長いお時間、皆様お疲れさまでした!!
また、来場頂いたお客様の皆様、最後までバンドを応援して頂き有難うございました!!

集合写真

ナラライブ集合写真

お疲れ様でしたー!!!!
次回のナラライブも予定が確定次第、ブログにアップいたします!!
皆様どしどしエントリーお待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.