島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2009 奈良店ライブオーディションVol.5 ライブレポート!!

HOTLINE2009

店ライブオーディションVol.5ライブ レポート

皆さんこんにちは!!今日は、8月23日に行なわれた第5回店大会の模様をレポートします!!
第5回店大会は一般部門12組、チャレンジ部門5組、合計17組の出演者による店大会でした!!
今回は最終回にふさわしいとても熱いライブ!!でした!!

では!!早速レポートしたいと思います!!

1.W:dimentionZ

W:dimentionZ

トップバッターはW:dimentionZさん!!チャレンジ部門で参加の高校生バンド!!アニソン最高!!だそうで、アニメの劇中歌で人気の有る曲を演奏!!グッと観客をひきつけてくれました!!

2.山猫

山猫

続く2番手は山猫さん!!昨年に続き今年もエントリー!!しばらく活動休止だったそうですが、久々にライブ活動を再開!!独自の世界に観客を引きずり込む様な、そんな力強いパフォーマンスは健在でした!!

3.そうむりあん

そうむりあん

3番手はそうむりあんさんの登場!!ヒネったアレンジが印象にのこるPOPSバンド!!なんだか元気のでる様な力強い演奏、ステージングでした!!

4.澤田勉

澤田勉

そして澤田勉さんの登場!!プレライブではVoと打ち込みで壮大なオーケストレーションを披露して下さいましたが、今回は一転、アコースティックな雰囲気!!注目はバスドラがわりのギターケース!?

5.humbums'☆

humbums'☆

続いてチャレンジ部門humbums'☆さん!高校生4人組の女の子バンド!今回が初ライブとの事でとってもフレッシュな演奏が印象的でした!!

6.岡孝明

岡孝明

今回唯一のピアノインストを披露して下さった岡孝明さん!!先日東京で行われたYOUR STAGE、10日Night公演で披露されたオリジナル曲の別バージョン!!壮大なオーケストレーションをバックに見事演奏しきって下さいました!!

7.Whisper

Whisper

チャレンジ部門Whisperさんは、第4回で1曲のみ参加しましたが、今回は別の曲2曲で再エントリー!!最近頻繁に当店スタジオで練習している姿を見ているだけに、その進歩具合には驚きです!!

8.Day-Breakers

Day-Breakers

プレライブにも参加したDay-Breakersさん!!プレライブはコピー曲でしたが今回はオリジナル曲で再エントリー!!途中、ギターのが切れるアクシデントにも見舞われましたが、最後まで全力疾走!!この調子でガンガンオリジナル曲を作って下さい!!

9.melodeon

melodeon

そして、いよいよ折り返し地点!!melodeonさんの登場!!昨年のHOTLINE2008店大会の時よりも大幅にトラックのクオリティがUP!!なんだか優しい気持ちになる様な、そんな楽曲が印象的でした!!

10.夕闇政権

夕闇政権

チャレンジ部門夕闇政権さん!!ボーカルがいない為、インスト曲と全員でVoを回すという離れ業!!力の入った演奏でカッコ良いステージでした!!

11.武下直樹

武下直樹

そしてここからアコースティックタイム!武下直樹さんの登場!!なんだか懐かしくも優しい弾き語り曲で一気に会場をストリートの雰囲気に!!

12.ダニエル浅田

ダニエル浅田

続いてダニエル浅田さんの演奏!!伸びやかなボーカルとアコースティックギターの優しい音色で観客をグッと惹きつけるようなステージングでした!!

13.DAi

DAi

そしていよいよ後半戦!!DAiさんの登場!!R&Bでトラックをバックに歌い上げてくれました!!とっても優しい空気に会場がなったのが印象的でした!!

14.じぇにふぁ

じぇにふぁ

そしてチャレンジ部門じぇにふぁさんのステージ!!プレライブより1ランクUPした演奏が印象的!!来年はぜひ!!オリジナル曲で参加して下さいね!!

15.狐蝶乱

狐蝶乱

そして、狐蝶乱さん!!Vo&EGのメンバー1人+打ち込みバックと少し変則的なスタイルでありながら、まるでそこにバンドがいるかのような熱い演奏でした!!

16.SHELLY PLUM

SHELLY PLUM

怒涛の後半戦は続きます!!SHELLY PLUMさんの登場!!ツインボーカルのヘビー系ROCKバンド!!ヘビーなリフが一転して疾走感のあるリフになったり、シャウト気味のボーカルとメロディアスなボーカルの対比など魅せてくれました!!

17.JAYRO

JAYRO

そして、トリをつとめてくれたのはJAYROさん!!正統派3ピースメロコアバンド!!ライブをやるだけ!そんな事前のコメントを裏切らない、迫力の演奏で会場がまるでライブハウスになったかのような熱い演奏でした!!

最後に集合写真!!

090823HL集合写真

今回は4時間超に及ぶライブでした!!リハから長時間待ち時間のあったバンドさんや、当日ご来場頂いた観客の皆さま、本当にありがとうございます!

今年はどんなバンドが関西FINALに出場するのでしょうか!?
そしてJAPANFINALへの切符を手にするバンドは奈良から現れるのか!?
関西エリアの地区FAINAL、HOTLINE2009『関西FINAL』チケット好評発売中です!!
関西FINAL出場者は9月上旬に店頭及びこのブログで告知予定!!お楽しみに!!

HOTLINEについてのお問い合わせは、
奈良店 TEL0742-30-2520 担当吉永まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2009ページ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.