島村楽器 奈良店 シマブロ

島村楽器 奈良店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第三回アコパラ】遂に関西ファイナリスト決定!出場権を獲得した15組の出 場者はこちら!!

f:id:shima_c_kobe-k:20170407154515j:plain

アコパラ関西ファイナリスト決定しました!

皆さんこんにちは。奈良店アコパラ担当の田中です。
お待たせいたしました!第三回アコパラ関西ファイナリストが決定しました!関西エリアでの応募数は、なんと350組ご出演いただいた皆様本当にありがとうございました!激戦を勝ち抜き、5/7(日)大阪キャンディライオンでの出場権を獲得した15組のアーティストさんを一挙ご紹介いたします!!※順不同

市村 順平/ららぽーとEXPOCITY店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205457j:plain
www.shimamura.co.jp

H&M/奈良店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205513j:plain
www.shimamura.co.jp

オールタイムハイ/大津パルコ店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205508j:plain
www.shimamura.co.jp

サンマルアコースティック/イオンモール伊丹昆陽店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205459j:plain
www.shimamura.co.jp

FASE/神戸三宮店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205506j:plain
www.shimamura.co.jp

岩村 啓/京都カナート店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205504j:plain
www.shimamura.co.jp

フクイ ヒロキ/ららぽーとEXPOCITY店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205456j:plain
www.shimamura.co.jp

右京/梅田ロフト店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205519j:plain
www.shimamura.co.jp

カンロサウルス/梅田ロフト店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205518j:plain
www.shimamura.co.jp

新谷 安孝/ららぽーと和泉店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205455j:plain
www.shimamura.co.jp

Woo/奈良店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205517j:plain
www.shimamura.co.jp

RAY/イオンモール和歌山店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205520j:plain
www.shimamura.co.jp

TWO FOO/イオンモール大日店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205510j:plain
www.shimamura.co.jp

三重のあんでぃ。/イオンモール橿原店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205500j:plain
www.shimamura.co.jp

ぽっと/神戸三宮店エントリー

f:id:shima_c_kobe-k:20170409205507j:plain
www.shimamura.co.jp


以上15組になります。
年齢も音楽ジャンルもバラバラで、かなりバラエティに富んだライブになりそうですね。今から楽しみです!!

シークレットバン

今年は島村楽器スタッフがステージに上がるという噂が…!?本当なのか、ライブに来て真相をお確かめ下さい!!!!

これは楽しい一日になりそうな予感!一緒にキャンディライオンで音楽を楽しみましょう♪

関西ファイナルについて

詳細

日程 5月7日(日)
時間 会場:14:30 開演:15:00
チケット代 ¥800(税込)+会場にてドリンク代¥500

チケットは島村楽器にて発売します!お近くの関西店舗でお求めくださいませ。
当日券も発売致します。直接会場でお求めいただけます。

会場について

"大阪キャンディライオン"というライブハウスで開催致します!
ライブハウス 大阪 キャンディライオン〈KANDYLION〉
エキゾチックな外観が特徴的なライブハウスです。
f:id:shima_c_kobe-k:20170407124312g:plain
最寄りは地下鉄中崎町駅より徒歩4分になります。詳しいアクセスはこちら→http://www.kandylion.com/#accsess

お問合せ

チケットのお問合せなどご不明な点はお気軽に担当までご相談くださいませ!

店舗 奈良店
電話番号 0742-30-2520
担当 田中

【第3回アコパラ】奈良店大会 4月1日のレポート報告です!その②

はい!ということで、バトンをもらいました!アコパラ担当田中です(笑)
家の前が桜並木で通勤時とっても幸せいっぱいでいつもきてます!
とまぁ、そんな私のことはさておき(笑)、後半いってまいりましょうー!

第3回アコパラ4月1日 奈良店大会レポート報告その②!

エントリーナンバー9!

北村 欣之

f:id:shima_c_nara:20170403111255j:plain

北村 欣之 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
今年の歌うたいコンテストにもご出場されました!
ビートルズが大好きな北村さんです!
とても初期のビートルズの雰囲気だせていましたよー!

エントリーナンバー10!

たいき

f:id:shima_c_nara:20170403111312j:plain

たいき 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
いや~たいきさん!アッパレです!
ウクレレを始めて半年で人前に演奏することがどれだけ緊張するか…
観客の皆さまも暖かく、和やかに演奏を聴いていらっしゃいましたよ~
できることならば私、たいきさんにソロウクレレを教えて頂きたいです笑
たいきさん、おつかれさまでしたー♪

エントリーナンバー11!

ネコ

f:id:shima_c_nara:20170403111325j:plain

ネコ 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
昨年のアコパラにもご出演頂きましたネコさん。
今回もご参加いただきましてありがとうございます!
今回はお孫さんのことを思って歌ったそうで、とても暖かい歌声でしたよー!
私もネコさんの様にずっと音楽続けていきます!

エントリーナンバー12!

MORI MORI

f:id:shima_c_nara:20170403111344j:plain

MORI MORI 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
MORIMORIさんは第3回アコパラ2回目のご出場です!
以前が3月26日に行ったのですが、全て曲を変更してのご参加・・
す、すごいわそれ・・・笑
また、リズムボックスも使用し、ベースとドラムのビートがとてもマッチした演奏でしたー!
次はどんな仕掛けをされるのか、楽しみです♪

エントリーナンバー13!

糸井 文彦

f:id:shima_c_nara:20170403111359j:plain

糸井 文彦 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
糸井さん、歌っている姿カッコいい―!!
糸井さんが私の小学校の先生だったならもっと早くギターはじめたのに…と思っちゃいました(笑)
毎年クラスのテーマソングを作っていらっしゃるのも本当スゴイです♪
これからも子どもたちに「音楽のすばらしさ」を伝えてください!

エントリーナンバー14!

應谷 伸彰

f:id:shima_c_nara:20170403111411j:plain


應谷 信彰 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1 その①

應谷 信彰 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1 その②

應谷さん今回が初登場です。

活動歴1ヶ月ですが場慣れしているかのようでした!

應谷さん自身はとても緊張されていたとの事でしたが、

次があります!めげずにライブ活動頑張ってくださいー♪

エントリーナンバー15!

南 了太

f:id:shima_c_nara:20170403111428j:plain

南 了太 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
今年アコパラ4回目の南さん!
一言言わせてください。
ハナミズキ」ラスト感動しました!
こちらを向いてくださって笑って下さったとき、とっても幸せに感じました!
本当に何回もご出演いただき、ありがとうございます!

エントリーナンバー16!

ゆ~でぃあん

f:id:shima_c_nara:20170403111445j:plain

ゆ~でぃあん 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
ゆ~でぃあんさん、今回もアコパラご参加ありがとうございます。
ゆ~でぃあんさんのおかげで、私「歌うたいのバラッド」大好きになりました。
是非再生していただきたい!!本当に素晴らしい歌声です・・・・!
深夜高速はゆ~でぃあんさんになくてはならない楽曲です。
これがなければ私、アコパラ終わった気がしませんでした(笑)

エントリーナンバー17!

H&M

f:id:shima_c_nara:20170403111505j:plain

H&M 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
昨年のアコパラ全国大会優秀賞に輝いたH&Mさん。再び奈良店でエントリーしてくださいました!
しかも今回はカホンも使用され、よりボーカルの美香さんの歌声を際立てるH&Mサウンド…
私、隠れファンです笑 昨日も寝る前にYoutube再生してました
H&Mさん、店頭にてCDも販売しています!よかったら是非ご購入してくださいね!

いかがだったでしょうか?

総勢17組になった、今回のアコパラ奈良店大会。
なんと、今年、30組ものアーティストさんにアコパラ奈良店にエントリーして下さいました!
ひとえにこんなにも盛り上げてくださったのは本当に皆様のおかげです。
昨年からアコパラを担当しているのですが、
「ご参加者皆さん同士ががアットホームになれるライブ」になれればなぁといつも思います。
今回はいかがだったでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか??
まだまだ至らぬ点もございましたが、これからも島村楽器 奈良店をよろしくお願い致します!

集合写真です!

f:id:shima_c_nara:20170403111522j:plain

アコパラにご参加いただいた皆様!
アコパラを見に来てくださいました皆様!
ありがとうございます!!

また、5月7日(日)梅田キャンディライオンにて関西FINALがあります!
一緒に行きましょーー!


アコパラ担当 田中

【第3回アコパラ】奈良店大会 4月1日のレポート報告です!その①

皆様こんにちは!
長年ロングだった髪の毛をばっさり60㎝程切りました!心機一転の武本です!

去る4月1日に開催されました、
第3回アコパラ奈良店大会第5回目の模様を
バシッと!レポートしていきたいと思います!!

第3回アコパラ奈良店大会第5回目

前座バン


前座バンド 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
まずはアコパラ担当の田中と、私武本による前座バンドからのスタートです!
何と今回田中がオリジナル曲を作って参りました・・!
エイプリルフールに告白すればもしフラれてもごまかせるはず!っていう感じの曲だそうです!


そしてここから本格的にスタートです!
エントリーナンバー1!

まほろばclub

f:id:shima_c_nara:20170403110459j:plain

まほろばclub 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
これぞフォークソングそこはかとなく漂う哀愁・・・
照明が夕日にしか見えなくなってきた・・!
ピアノとハーモニカの音色が世界観をより際立たせていました!


エントリーナンバー2!

ゴールデンフィッシュ

f:id:shima_c_nara:20170403110651j:plain

ゴールデンフィッシュ 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
ピアノとギターのインストです!
お洒落でカッコいい・・!
最後の曲では鍵盤ハーモニカも登場して、また雰囲気が変わってこれまた素敵!
まるでライブBarにいるような気分になりました!


エントリーナンバー3!

Woo

f:id:shima_c_nara:20170403110844j:plain

Woo 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
お三人の柔らかい雰囲気とハーモニーに、思わずにっこりしてしまいました!
楽しく音楽をされているのが、こちらにまで伝わってきて幸せ気分になります♪
オリジナル曲「ほんわかりん」、本当に好きです!

エントリーナンバー4!

Love and Peace

f:id:shima_c_nara:20170403110740j:plain

Love and Peace 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
海外の風を感じる演奏でした・・!
ウクレレとギター、お二人の歌声、ベストマッチです!
オリジナル曲のメロディにもどことなく外国の雰囲気を感じたのは私だけでしょうか・・?


エントリーナンバー5!

A・Ja-s

f:id:shima_c_nara:20170403110751j:plain

A・Ja-s 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
普段はバンドとしても活動されているA・Ja-sさん!
スピード感あり、メッセージ性あり!
そして甘い歌声の中に感じるパンチ力!
この格好良さはさすがです!


エントリーナンバー6!

青柳 博昭

f:id:shima_c_nara:20170403110817j:plain

青柳 博昭 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
柔らかく優しいギターの音色で、うっとりさせてくださいました!
個人的には「風の谷のナウシカ」で感極まってました・・
ナウシカ・・っ!

もっと他にも聴きたいっ!聴かせてください青柳さんっ!


エントリーナンバー7!

籏野ヒロキ

f:id:shima_c_nara:20170403110834j:plain

籏野ヒロキ 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
奈良県民必聴のオリジナルソングに加え、
島村楽器奈良店への曲まで・・!ありがとうございます!!
本当にいつも楽しいライブで、私たちも観客の皆さんもノリノリでした♪


エントリーナンバー8!

アズマユキヒロ

f:id:shima_c_nara:20170403110857j:plain

アズマユキヒロ 第3回アコパラ奈良店大会 2017/4/1
感情的なステージング!
好きだった先輩へ込められたメッセージ!
想いが爆発したステージでした!熱い!!!


さてさて!!

今回出場いただいたアーティストさんは全部で17組
ライブレポートはその②へと続きます!!

以上その①、武本がお送りしました!
待て次号!!!

NARA LIVE vol.47~大人のLive Festival!!~ 出演者発表です!!

みなさまこんにちわー!!
NARALIVE担当の岩切ですよ(^^)♪

さぁさぁ!いよいよ4月に突入!
NARALIVE vol.47~大人のLive Festival!!~開催も目前に迫りました...!!

出演者の皆様、並びに観覧にご来場の皆様!
Liveを楽しむ準備は出来てますかー?!!☆

4/16(日)NARA LIVE vol.47出演者のご紹介です!!

さぁ、最も気になる当日の出演者のご紹介です!
皆様checkをよろしくお願い致します!!

7ローレンス
schiuma
ハタノ ヒロキ
VANILLA SKY
DAZZLIN'
A・Ja-s
FASCIST

以上の7組がただいま決定しております!
今回はコピー・カバーのアーティストさんが比較的多くなっておりますよ!
色んなジャンルのアーティストさんがおられますので、
オープニングからトリまで見応えたっっっぷり間違いなしです!岩切の保証付き!笑
是非皆さまNARALIVE vol.47にて奈良の音楽シーンを目の当たりにして下さい...!!(><)


f:id:shima_c_nara:20170404171536j:plain
f:id:shima_c_nara:20170404171530j:plain
f:id:shima_c_nara:20170404171542j:plain
f:id:shima_c_nara:20170404171546j:plain
f:id:shima_c_nara:20170404171509j:plain

NARALIVE観覧チケット販売中です!!

また、観覧チケットは島村楽器奈良店にて絶賛販売中です!!
当日までにお店にお足をお運び頂けない方は当日入場も可能ですので、是非お気軽に御来場下さい♪
私達と最高のLiveを楽しみましょう!!
皆様のご来場を心よりお待ちしております☆


●観覧料:チケット¥1,000+1ドリンク¥500
●会場:東生駒ZICOスタジオ(近鉄東生駒駅から徒歩5分)

※入場や会場に関しての御不明点等がございましたら、
お気軽に当店担当スタッフまでお問い合わせくださいませ!


f:id:shima_c_nara:20170303183812j:plain
f:id:shima_c_nara:20170303183842j:plain
f:id:shima_c_nara:20170404182100j:plain
NARALIVE会場/東生駒ZICOスタジオHP:http://zico.ziba-co.com/


主催:島村楽器奈良店
お問合せ先:0742-30-2520
担当:岩切・石田・田中

nara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.